※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきー
子育て・グッズ

息子が哺乳瓶以外でミルクを飲まない。コップやストローでトレーニングするべきか、哺乳瓶で良いか悩んでいます。

1歳5ヶ月の息子、牛乳やフォロアップミルクはコップやストローでは数口しか飲みません😟哺乳瓶だと飲むのですが😅お茶などは哺乳瓶では飲まないのにミルク系は飲みます😐

コップやストローでどうにか飲めるようにトレーニングするのがいいのでしょうか?哺乳瓶で飲ませてもいいのか悩んでいます😟

コメント

無理にフォロミや牛乳を飲ませなくてもいいんじゃないかと思いますよ!
どうしても飲ませたいのならまだ1歳ですし哺乳瓶でもいいんじゃないかとも思います😊ただ年齢上がる毎に哺乳瓶を卒業するのが難しくなってくるかもしれません!

• さっきー

さっきー

ご飯では栄養が偏ってる気がしたので飲ませようという頭でした😅飲ませなくてもいいのですかね😌😌
    今は哺乳瓶を見せなければ欲しがることもないので今のうちに辞めるのが良さそうですかね😅

• 1月11日

退会ユーザー

うちの息子たちはフォロミは1歳2ヶ月頃で卒業してますよ!牛乳は子どもたちが好きなので飲ませてますが😊
    栄養面で気になるのなら料理に使ってみてはどうでしょう?

• 1月11日
🐼はじめてのママリ🐼

息子は飲ませたことないですが、
前に病院で、フォロミはコップかストローで飲ませてねと言われましたよ!(理由までは聞いてないですが)

うちは牛乳をストローで飲んでます!
栄養が気になるようなら、料理につかってみてはどうですか?

• さっきー

さっきー

哺乳瓶はあまりよくなさそうですね😅ストローで飲ませるように練習してみます!

• 1月11日
ぷーた

哺乳瓶う蝕が怖いので早めにストローに切り替えました!
1週間ほど練習してうまく飲めるようになりましたよ☺️

• さっきー

さっきー

虫歯のこと気にはしていたのですが哺乳瓶継続していました😰なるべく早くストローで飲むように練習してみます!

• 1月11日
さち

わかります!!
うちもです!!
全くの一緒!!

私は牛乳、フォロミは無理に飲ませるの諦めて、はじめてシリアルとか、ヨーグルトでカルシウム補給に切り替えました(≧▽≦)

• さち

さち

シリアルにフォロミかけたりしてます!

• 1月11日
  • さっきー

さっきー

全く同じですか🥺どうしてストローだと飲まないのでしょうね😔😔
    私もチーズやヨーグルトでカルシウム摂取してるつもりでいます!なぜだかシリアルに牛乳をかけると食感が嫌なのか食べなくて💦
    料理に取り入れてゆっくり解決に向かおうと思います!

• 1月11日