※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

友人が喫煙後に私の赤ちゃんに触れるのが気になります。どう対処すべきでしょうか?

質問というか、相談なのですが…
最近3ヶ月の女の子を育てている友人とよく会うのですが、彼女は喫煙者です。
私自身2ヶ月の息子を育てていますが、
タバコは吸っていません。
彼女はあまり気にしてないのかもしれませんが、タバコを吸ったあとそのままうちの息子を触ったり抱っこします( •́ω•̀ )
私は吸ってないので臭いや子供への影響が気になります。
だからといってあからさまに触るなとも言えません󾭛みなさんならどーしますか??(´Д`)

コメント

こっちゃん

ママ友に煙草吸う人が居ますが、あまり会わないようにしてました(>_<。)

  • おにぎり

    おにぎり

    それが今は一番かもしれないですね( •́ω•̀ )ありがとうございました!

    • 5月11日
deleted user

三次喫煙、タバコを消した後の残留物から有害物質を吸入することを指す。 残留受動喫煙って最近話題になっていますよね。
なので赤ちゃんにはよくないですね。
普通なら気を使って吸わないものですが
気にせず喫煙するようなら
赤ちゃんには会わせない方が良いかもしれませんね。

  • おにぎり

    おにぎり

    やはり。。。
    よくないですよね(´・ω・`)
    しばらく会わないようにします。ありがとうございました┏○

    • 5月11日
myma

私は当面会わないです!
友達でもお互いまだ2ヶ月、3ヶ月の母親ですよね、あえてタバコを吸う友達と会って、子どもをそういう環境の中におきたくないので!

  • おにぎり

    おにぎり

    会うの少し控えることにします:(´◦ω◦`):コメントありがとうございました!

    • 5月11日
いっちゃんmama♡

私なら会わないようにするのがベストだと思います。
赤ちゃんを守れるのはママだけです。

今どうしてもその友達と会わなきゃいけない理由ありますか?

  • おにぎり

    おにぎり

    会わなきゃいけない理由はありません。ただ、一緒に買い物にでかけたときも、車の中では当たり前吸わなくても、コンビニの前で吸ったりして…参ってました( ̄•ω• ̄)たしかに守れるのは母親である私だけですよね(ˊˋ)距離置こうと思います。
    コメントありがとうございました!

    • 5月11日