※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンミー
妊娠・出産

女の子の名前を決める際、葉月と絃葉で迷っています。葉月は響き・字が気に入っているが、絃葉の「絃」が読みにくいと感じる。客観的な意見を聞きたいです。

名付けについて質問させてください!

正期産に入り、名前を本格的に決めなければならないならないのですが、未だこちらの2つで迷っています😭
性別は女の子です。

◯葉月 (はづき)
◯絃葉 (いとは)

葉月は1月生まれなのに…思うのですが、響き・字共に気に入っております。
絃葉の「絃」は訓読みではありますが一発で読めない方もいらっしゃるかも…というのと、若干キラキラしている?感じが引っかかります。

初めての子だし、名付けで後悔したくない!けど悩みすぎてよくわからなくなってきました😭
客観的に見て、どちらの方が良いと思われますでしょうか?

コメント

ぽち

漢字は読めませんが、いとはちゃん可愛いです✲*゚

はじめてのママリ🔰

両方かわいいですね🥺❤️

画数とかも調べましたか?✨
決め兼ねる状況なら画数や名字と合わせて見た時のバランス等も参考になると思います☺️

どちらもかわいいですね😍
でも『いとは』ちゃんのその漢字は読めないので説明にいちいち苦労してしまいそうな気がします💦

mizu

私は葉月ちゃんが好みです😊
読みやすいですし、字面もスッキリしていて素敵です!

なつみ

いとはちゃん可愛いです♡
キラキラしてるなーとかも思わないです😊

いとはがいいとおもいます!

のゆけ☆

どちらもかわいい名前だなぁ〜と思います😆‼︎

ただどちらかといえば私なら絃葉チャンがいいな〜と感じました⭐️友だちの子どもで《絃》←この一文字で《いと》と名付けている方が二組いたり《絃花》と書いて《いとか》と読むお子さんがいたりするので、たまたま周りにあまりいらっしゃらないだけで案外《絃》を使った名前のお子さんもいるんじゃないかな?と思います☺️

ゆ

いとはちゃん可愛いなって思います!😍
大きくなってもぜんぜん大丈夫な名前だと思います!!

絃葉ちゃんすごくかわいいです💕
いと、は名乗りでもなく訓読みだし普通に読めますよ!この漢字をあまり使わないから読めない人がいるって事ですかね?🤔

葉月ちゃんもかわいいですが、私はやはり夏をイメージしてしまいました💦

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

どちらも可愛いですね😊

はづきちゃんはまわりにいますが、いとはちゃんはいないので新鮮です✨

チャンミー

皆さま回答していただきありがとうございました!
一斉の返信で申し訳ございません💦

こちらでは絃葉が人気ですね…!客観的な意見を聞くことができ、とても参考になりました!
貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️