※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
その他の疑問

名古屋市内で家を建てたいんですがどの区に住むかで悩んでて中々行動に…

名古屋市内で家を建てたいんですがどの区に住むかで悩んでて中々行動に移せません。オススメの地域やメリットデメリットなど教えて下さい!

コメント

チューリップ

港区はとにかく荒れていると聞きましたが…どうなんでしょうか(>_<)

ピヨちゃん

守山区はどうですか❓以前賃貸マンションで住んでましたが良かったです😊藤が丘も近くて😊守山区も場所によっては不便でした😣

今は守山区と名東区の境界周辺の尾張旭市に住んでますが若干、保育園料が安いので助かります😊

はじめてのママリ🔰

私なら名東区です!車さえあれば困ることないので、とくにデメリット見つからないです。

はじめてのママリ🔰

便利なのは東山線沿いかなぁと思います!

実家は天白区ですが坂が多いです💦
ですが緑区も隣にあるので
スーパーやショッピングモールがたくさんあります😊

今は千種区に住んでいますが本当に便利です。
しかし便利がゆえに駅前には風俗店が何店舗かありますので
親目線だと少し不安です😅

miomio☆

以前名東区に住んでましたが、良かったです😊
治安も良いし、車があれば全く不自由ないです。
長久手のイオンモールやイケア、モリコロパークにも近いので、市外に遊びに行くのも楽しかったです🎶

2mama

今、熱田、港よりの中川区です。
とくに治安悪いとは思いません。
港区の名古屋港水族館近くに結婚当初住んでましたがとくに何かあった事はないです。
毎日、夜ガーデン埠頭お散歩してましたが。
看板には夜アベックを狙う事件が発生しました。とはありましたが。アベックって💦いつの話し??

あらよ

昭和区か千種区ですかね😎
覚王山、星ヶ丘、などは学区がよく、まちなみもいいです。デメリットは土地が高いです

はじめてのママリ

住めば都ですよ😆