※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
お金・保険

引越しをおまかせパックにした方の経験や料金、荷物の量、おすすめ業者、見積もりの取り方について相談したいです。息子の入院中で忙しいため、事前に準備することが難しい状況です。

引越しをおまかせパックにした方

今息子が入院中で入院する前から引越しは決まっていたのですが←キャンセルは出来ません😅

するなら2月中旬でして
退院してから多分そこまで荷造りする余裕は
ないと思うので

おまかせパックにしたいのですが

した方いくら位したか、荷物の量、その間は本当に息子にかかりっきりで良かったのか、私が事前にすべき事
などあれば参考にさせてもらいたいです。

荷物は

ダブル、シングルベッド、テレビ、電子レンジ、電気1つ、ハイザー式の棚、三段ボックス、衣装三段タンス2つ、二人がけのソファー、洗濯機、自転車2台
冷蔵庫は処分予定ですが息子がいると買いに行けないので持って行こうか悩んでいます。

こんな感じの荷物です。

出来れば
おまかせパックの引越し業者も知りたいです。
対応など!
何ヶ所かで見積もりは取りたいと思っています!

お返事遅れてしまいますが必ずします。
息子の病状については退院して通院はしますが
こちらの病院から引越しする近場で紹介状を書いて頂くので大丈夫かと思います。
旦那は年休も取りづらく深夜まで仕事なのでアテに出来ません。
以上の事には触れないでもらえると助かります。
宜しく御願いします。

コメント

aimi🍀🐈💛

けっこう前ですが、実家が引っ越した時に、ヤマトの引っ越しでおまかせパックにしました!
10万ぐらいでした。

荷物はたぶん同じぐらいです。

一応、立ち合いはして、これはこのダンボールに一緒に詰めてくださいとか、指示は出しました。

いろいろ事前に決めておけば、紙に書いて渡しても大丈夫だと思います。
新居のほうにも配置とか、詳しく書いておけばその通りにしてくれると思います。

お引越し、大変ですよね。
息子さんもお大事になさってください。

• yuyu

yuyu

回答ありがとうございます😭

ヤマトさんなんですね!初めて聞きました!
    10万程ならお安いですね!

なるほど!同じ部屋にはいるつもりなので指示は出せそうです。
    なるほど!
    確かに配置書いてた方がいいですね😊

ありがとうございます🙏
    住宅購入なので今更キャンセル出来ずローンが通れば1ヶ月以内に引越しと言われてた中で入院だったので予期せぬ出来事でした😭
    そう言ってもらえて助かります!

• 1月10日