※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ♪
子育て・グッズ

6ヶ月の娘を育てていて、添い乳で寝かしつけています。離乳食を始めるタイミングでトントンで寝かす方法を知りたいです。夜中は4.5回起きます。根気よく頑張りたいです。

6ヶ月の娘を育てています!
まだ離乳食は一回食なのですが二回食にしたらネントレを開始してみようかと思っています!!

今は基本的に添い乳です😭恥ずかしながら生後1ヶ月頃に全然寝なくて添い乳したらすぐに寝たので続けてきました( ; ; )夜中起きた時は、稀に腰あたりをトントンするとそのまま寝ることもあります!夜は4.5回起きます(TT)

添い乳での寝かしつけから、トントンなどで寝かせれるようになった方、方法やアドバイスを頂きたいです!!
根気強く頑張りたいとは思っています!!

コメント

しましま

うちは3回食になったら11ヶ月の頃勝手に断乳してくれましたよ〜
夜たくさん食べたからなのか?
添い乳はいらない、とプイッとされて寂しかったです笑

• みぃ♪

みぃ♪

そうなんですか!!(OvO)
    勝手に断乳は寂しさもありますが理想的です!!笑
    三回食になると離乳食で腹持ちも良さそうですよね☺️

• 1月10日
さく

ネントレ興味があるなら、ジーナ式がオススメですよ🥰
(ちなみに、ジーナ式はネントレじゃなくて、赤ちゃんの欲求を先回りで満たしてあげる方法です)

添い乳で1時間おきに起きて困っていた友人に勧めたら、3日で添い乳無しで朝までぐっすりになったと喜ばれました🙌

私の子も新生児からゆるく始めて、寝かしつけしたことないです😊

Amazonのレビュー(★5)を読むと、皆さんの体験談が読めるので、興味があったらぜひ❤️

• みぃ♪

みぃ♪

ジーナ式!!!😳😳
    初めて聞きました!!
    さっそく読んでみます♡ありがとうございます😊

• 1月11日
  • さく

さく

ぜひぜひ🥰

ネットにもやり方載ってますが、やり方だけで大事なポイントが書かれてないので、するなら本を読まれるのがオススメですー😊

結構きっちりスケジュールで、最初ビックリするかもですが、大事なポイントをおさえたら、ご家庭に合わせてアレンジしても大丈夫ですよー❤️
    (私もゆるゆるでしてます。笑)

• 1月11日
しましま

夜中口寂しくて起きたりしてましたが、授乳中フワフワタオルを触らせていたので、そのタオルが今も役立ってます(^^)
タオルがあれば寝てくれるようになりましたー!
タオル離れはいつになるか分かりませんが笑

• R mama

R mama

横入りすみません!
    うちもタオル一緒です(笑)
    だめだとわかっていてもタオルに頼ってしまう🤣

• 1月11日