※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開出産後、運動開始時期や腹部の戻り方について相談です。スクワットで体型変化なし。経験談やアドバイスをお願いします。

帝王切開で出産して2か月になります。
みなさんはいつ頃からどのような運動を開始しましたか?
へそ下辺りがまだ妊婦みたいに出ています。
自然に元に戻っていくのか、腹筋とかしないと駄目なのかと疑問に思っています。

子どもの寝かしつけにスクワットが効果的なので毎日100回1セットで複数セットやっていますが、体型も体重も変化なしです💦

みなさんの経験談やアドバイスを教えてください。

コメント

🍑🍒

多分やった方いいんでしよーね。
いずれ効果が出るんだと思うし、まだ2ヶ月だからそんなに頑張ってるなら痩せれると思いますよ。
私はサボってしまったので痩せれていませんが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速のコメントありがとうございます😊
    出産前の体重+6キロから減らずで持っている服が全く着れず、家ではずーっとパジャマなんです😱
    お腹も妊娠6か月くらいの感じです。
    せめてお腹はなんとかしたいです💦

    • 1月10日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    たしかにー。
    たるんだままで悲しいです。
    スクワットとか偉すぎですよー。
    私は4キロ近く痩せませんよ、未だに。

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院してから全く体重が減ってないんです😢
    体力使って育児しているつもりなんですが💦

    スクワットは意識してやっているわけではなくて、子どもが泣いている時にスクワットするとなぜか泣き止むのでやり続けてます😅
    傷痕は時々痛みます😱

    薄着の季節が来る前に持ってる服が着れるようにしたーい❗️

    • 1月11日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    周りは妊娠前より痩せたとかいう人もいるので驚きです。
    傷跡何となく未だに痛みます💦
    春までにはお互い何とか頑張りましょう🌟

    • 1月12日