※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

2歳の長男がお風呂を嫌がります。湯船に入らず濡れるので心配。産後の影響かも。シャワーだけでも1ヶ月健診まで仕方ないでしょうか?

2歳の長男がお風呂を嫌がります😢
はじめはギャン泣きのところ無理やり入れてたんですが、やっと遊びで釣って泣かずにお風呂場に行ってくれるようになりました。
だけど服を脱ぐ時に号泣&湯船に入りたがらず、服着たまなお風呂に行き、シャワーで濡れてしまったあとに「びしょびしょだから脱ごう!」という作戦で乗り切ってます😅
でも湯船にも入らないで着衣で濡れると風邪引いちゃうかなと心配になってきて、何か良い方法があったら教えて頂きたいです🙇‍♀️
本人に聞くと、湯船に入らないのは私が産後で入らないからだそうです。
1ヶ月健診まで長男もシャワーだけでも仕方ないと思いますか?

コメント

yuki

わが家も嫌がる時は入らないので週の半分くらいは湯船なしですよ😂

出てから寒くないように暖房はしっかりつけてから入浴してます🙋

• ひろ

ひろ

そうなんですね!この時期なんで心配だったんですが、しばらく湯船なしでも大丈夫そうですね🤣

• 1月10日