※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
産婦人科・小児科

熊本の病院出産経験者の方、雰囲気や病室、お食事など教えてください。前置胎盤の管理入院時期や期間も知りたいです。

熊本の大学病院、日赤、市民病院いずれかで出産されたことのある方、病院や先生看護師さんの雰囲気、病室、お食事等いろいろ教えていただきたいです🙇
あと、前置胎盤のため転院予定なので、前置胎盤だった方は管理入院いつから、入院期間等も教えていただけたらと思います🙇

コメント

くまこ

日赤で出産しました!

低置胎盤で帝王切開でした。
産婦人科外来は2階で、採血や検尿は1階なので妊婦健診のときは大変でした💦
前置胎盤だと自己血輸血とかの準備で鉄剤飲んだりとかがあるかなーと思います😭
前置ではなかったので帝王切開前日に入院して産後7日目に退院でした。
産褥パットなどのセットは病院の物を購入しますが、最低限の物だけなので、入院に必要な物はほとんど揃えないといけません🤔

先生も助産師さんも優しい方ばかりです✨✨
母乳育児推奨なので、あまりミルクとかは貰えません😭

私の時は個室が空いていたので個室でしたが、帝王切開なので一時金でおつりがきます!

食事は、ザ病院食です(笑)
豪華なお祝い膳とかはないですね(^^;

出産までに少しでも胎盤上がってくるといいのですが😢

• まさみみ

まさみみ

低置胎盤と前置胎盤やと管理入院期間とか違ってくるんですね💦私は昨日全前置と言われましたので…長くなるかもですね😰

くまこさんは日赤でご出産されたんですね😊食事は…そうですよね😅でも先生方が優しい感じならよかったです✨
    今赤ちゃんも1週間くらい小さいみたいなので…この状態なら熊大か市民病院と言われました💦家からは日赤が一番近いんですけどね。

くまこさんはいつくらいから転院されましたか?帝王切開は予定日よりどのくらい早くされましたか?

• 1月11日
くまこ

全前置なんですね😭

私は34週で日赤に転院になりました💦
結構ギリギリだったので、それから母親学級とか受けないといけなくて大変でした💦
39週0日で帝王切開しましたが、遅い方だと思います!

• まさみみ

まさみみ

そうなんですね。私は30週までに上がらないと転院みたいに言われてしまいました💦

日赤も母親学級とかあるんですね✨
    私もなるべくギリギリまでお腹にいてほしいです😰

詳しく教えていただき、ありがとうございました🙇❣️

• 1月11日