※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
子育て・グッズ

熱が続いていてインフルエンザ検査は陰性。風邪か不安で、病院に行くか迷っています。

今週の水曜、木曜と39度の熱が出て上がったり
下がったりしていてインフルエンザ検査しても
陰性で小児科の先生には風邪かなと言われて帰宅しました

水曜日に近くの小児科に行き喉に白いポツポツ
があるからインフルエンザの可能性は低いかな
もし明日も熱が出るようなら明日は休みだから
ほかの小児科で検査してもいいかもと言われ
抗生物質と咳鼻水の薬をもらい帰宅しました

次の日になっても38.5度以上の熱が続いていた
のでほかの空いている小児科でインフルエンザ
の検査をしたが陰性だったため昨日貰った薬を
飲んで様子見と言う形になりました

そして今日ちょこちょこ熱を測っていたら平熱に
戻っていたので安心していたらさっきら測ったら
また38.2度と上がりはじめてるのかなと😰

普通の風邪なんでしょうか?
もしわかる方お子様が同じ様だったといかた
教えて頂けると助かります🙇‍♀️
今日は病院が終わってしまったので様子見たいと思います😿

いつも熱がでてもすぐ下がってたいたのでこんなに
上がったり下がったりが初めてなので不安です。

コメント

ちびー

娘もお熱が上がったり下がったりしていて、
病院行ったらインフルもアデノもマイナスで、
お熱が続いていたので、昨日色々検査したら、
ヒトメタニューモウイルスでした!!

娘は5日からお熱から始まり、
風邪と言われてましたが、
あまりにも熱が続くので昨日やっとお熱の原因がわかりました!!
流行は3月頃からやから、違うと思ってたらしいです。
ただ、特効薬はないので対処療法しかないみたいです。

ヒトメタニューモウイルスは
お熱が上下するみたいです🤔

やっと今日お熱が平熱になりました!