※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰まま
子育て・グッズ

上の子が保育園で泣いているようです今まではニコニコして行ってたのに.…

上の子が保育園で泣いているようです
今まではニコニコして行ってたのに..
下の子が産まれてから保育園でママ、ママとなっていますと先生から言われました😢
18時までのお金を払っていても保育士の負担があるから16時までの短時間保育でお迎えこれますか?って産前にいわれて
じゃあ自動的に短時間の料金になるのか?と思ったらそういうわけでもないし
下の子が生まれて頑張って16時ギリギリに行ったら今日はお母さんもっと早くきてもらってもいいからね~って言われた
なんで?そりゃ子どもの負担考えたらそうかもだけどこっちも家でダラダラしてるわけじゃないし
会社から給料でないのにお金はフルで払ってるんだからみてほしいって思ってるわたしはやばい親なのか?
夫は三連休1人時間でのんびり過ごしてもらったのに今日のあさから38度の熱でまじで意味わからん

コメント

来世に期待

毎日お疲れ様です👀
住んでいるところにもよるかと思いますが、育休に入った時は保育短時間認定(9時~17時の間で必要となる保育時間に変更)に変更する必要があり、区から用紙が届きました👀自動的には金額は変わらないと思いますのでお住まいの役所に問い合わせてみてもよいかもしれません👀
私自身は育休中16:00~16:30の間に基本お迎えにいってたので何も言われたことはないですが、他のお母さんで上の子がイヤイヤになってしまってる中でお迎えを18時頃に行ってたらもう少し早くお迎え来れませんか?と聞かれたと言っていました💦多分よくある話なのかな?と思います🥲とはいえそれで満額取られるのは腑に落ちないので役所に聞いてみるのが早いかなと思います🙌

はじめてのママリ🔰

まあ保育園は保育が必要な子にですし
ほとんどの保育士さんはなるべくママと多く過ごしてほしいと子供ファーストだと思うので仕方ないと思います。
それが嫌なら無認可に預けるしかないと思います。
産休中だから上の子を保育園に預けていますが
世の中専業で上の子と下の子両方ずっとみているお母さんもいっぱいいますよ。