※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この前も質問させていただいたのですが、上の子の幼稚園の運動会のこと…

この前も質問させていただいたのですが、上の子の幼稚園の運動会のことです。

コロナ関係なく園庭の大きさの問題で保護者の参加は2名までと赤い文字で連絡がきました!
旦那がもともと義両親を誘っていて義母だけ来る予定でしたが保護者2人までだったので旦那にそれを伝えて義母には断っておいてーって言いました。わたしも断ってくれた?って確認しなかったのが悪いですが運動会の2日前になって「かあさん、最悪は通りすがりのふりして見にくればよくね?」って言ってきたので「それもダメだよ。」と伝えたけどうわーこいつ断らなさそうと思ってわたしから義母に断りのLINEをいれました。
義母からは普通に「そうなのね〜残念だけどしょうがないね」って返信がきましたが旦那がその後?に「通りすがりのふりしてくれば問題ないから大丈夫だよ」って連絡したみたいで。今のところなぜか来る気満々です。

わたしは旦那に「園のルールだし先生からも周りからも非常識な人たちだなって思われるし〇〇がいい子でもそういう行動で〇〇も嫌な想いするかもしれないし」っていうのは伝えていたのでもう本当にはあ?って気持ちです。

1回義母に断りのLINEを入れていますが絶対にきてほしくないのでもう1度断りの連絡入れた方がいいよなとは思っているのですがなんて言ったらいいでしょう…🥲

もう旦那はうざすぎて「おかあさんきたいならあなたお留守番でわたしとおかあさん2人参加でいいよ」って言ったら「だって車は俺が運転するじゃん」とか言われて。
「電車で行くから大丈夫だわ」って返したら「別に通りすがりの人装ったらバレないんだからよくね?」とか言われ、そういう問題じゃないと伝えましたが義母に断らなさそうなので…わたしが言うしかないですよね😅

みなさんならなんてLINE送りますか?💦

コメント

ママリ

私なら、

こんにちは。楽しみにしていた運動会におばあちゃんが来られなくて、息子がとても悲しがっていました。でもどこのお友達も同じルールだからと、伝えたところ、おばあちゃんに動画見せるために頑張る!と張り切っています!当日は動画撮って送ります。よろしくお願いします。

とか送っちゃいますかね〜。
息子に示しがつかないから、ルールを破るようなことはしないで、と私なら夫には伝えますね。あともし通りすがりの義母がチラリとでも息子の目に入ったとき、黙ってなんていられないですよね。それを夫に伝えて危機感を持たせます。それでも聞かないなら、呆れますね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ〜😭👏🏻
    完璧な文章すぎます!!最高です!!
    そのまま送ります。笑
    ありがとうございます🥲

義母に連絡入れるのはもうわざわざ旦那には言わないですがグループLINEで送るので旦那も見れます!笑

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

よかったです🤗笑

これで来たら、マジ何?案件ですね😱

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに来させません。笑
    周りのママ友からの目も怖いですし…
    もし当日くるってなったらそれならわたしやめておくから旦那とおかあさんで行って来なよってわざと言おうと思います😌

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

ですね!そうしましょう🥺
    お疲れ様です✨
    運動会たのしめますように❣️

• 2時間前