※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、胎嚢の成長が遅いです。心拍確認後の流産率や、同様の状況で出産された方の経験について知りたいです。

体外受精(顕微授精)で妊娠しました。
今日で6w2dです。

5w5dで胎嚢が12.3mm

6w2dで胎嚢が14.9mm CRL2mm
心拍確認できましたが、遅めのような気がします。

胎嚢の成長スピードも遅いし、胎児も小さいです。

流産経験があるので不安です。

体外受精での心拍確認後の流産率はどれくらいかわかる方いますか?
また同じように小さめで無事に出産された方はいますか?

よろしくお願いします。

コメント

きょん

私も顕微で妊娠し出産しましたが6w1dで2.2ミリでしたよ!

• ミカ

ミカ

同じような方がいて安心しました!ありがとうございます😊

• 1月10日
  • きょん

きょん

2808グラムで産まれたのでミカさんも大丈夫ですよ🥳

• 1月10日

体外受精は9週くらいまで自然妊娠と比べて赤ちゃんが小さい傾向にありますよ。これは研究結果でも出ていることなので、そんなに心配しなくていいと思います。

• ミカ

ミカ

そうなんですね!そんな研究結果がある事知らなかったです。ありがとうございます🙏

• 1月10日

退会ユーザー

私は1人目が体外受精でしたが、治療説明会で医師からお話がありましたよ!

• 1月10日