※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママ
家族・旦那

自分の実家、義実家。愚痴がたまります…。しばらく会ってなくても無性に…

自分の実家、義実家。
愚痴がたまります…。
しばらく会ってなくても無性にイライラして、あんなこと言われたな、こんなことされてイヤだったな、思い出してストレスだったりします。
愚痴を毎日言っていた環境で育ったしそれを見てきたので愚痴=当たり前の日常になっていて子供ができてからそれがすごく嫌でストレスです。
愚痴を言い出すと止まらなくなったり、愚痴を溜めればそれもストレスだし…。
みんなどうやってストレス発散してますか?💦
愚痴を言い出すと止まらない自分が仲良しのママ友達に嫌われそうで悩んでます💦
今すぐ出来ることと言ったら両実家と会う頻度を少なくするくらい。
でも義実家が近距離でそれもなかなか難しいです😣

コメント

ママリ🔰

何か他に楽しめること、興味や趣味を探してみてはどうですか?

ワーママなのでそれなりに愚痴もストレスもありますが、家に帰ると振り返ることがないです。
テレビ見たり、ネイルしたり、他に没頭できるものがあると、「今日めっちゃイラっとしたけどなんだったっけなー?」みたいな感じで忘れちゃいます。

でも、愚痴を吐かないと発散できないこともあると思うので、ママリとかで吐き出して共感してもらえたら、それもストレス発散方法になるんじゃないでしょうか?

• ®️ママ

®️ママ

コメントありがとうございます😊
    返信遅れてすみません😰💦

お仕事されてるんですね😖💦
    それはいろんなストレス溜まりますよね😰💦
    毎日お疲れ様です😖✨✨

私も仕事してた時はうまく発散できてたのかもです…
    でも今は子育てをしたいので仕事は育児が落ち着いてから、って旦那と決めてしてるので干渉してくる義実家と無関心な実家と…
    いろいろ複雑でモヤモヤしたりイライラすることが多くて…😢💦

どちらの親も毒親で言動がひどいので😣💦
    なんとかうまく発散して頑張ってみます😖

• 1月24日