※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんがチャイルドシートに乗ると大泣きし始め、家でも後追いで泣かれる状況。ストレスがたまる中、田舎での移動が必要で、一時的なものか悩んでいます。

生後8ヶ月です。先週からチャイルドシートにのせると大号泣します。今までは乗ったらすぐ寝るくらいだったのになぜでしょう。(T ^ T)家では後追いで大号泣されるし、じゃあ気分転換に児童センター行こうって思ったら大号泣で引き返しました。
あー、外出たい。二世帯同居の家で義理母は突然私たちの住む2階に来るしで毎日いるとかストレスたまるー(>_<)
田舎だから車で移動しないとダメだし、一時的なものなのでしょうか?

コメント

momo

うちもそれぐらいのときはチャイルドシート乗せると泣いてました( ; ; )
チャイルドシートは後ろ向きですか?
うちは前向きにできるようになったら落ち着いてきたような気がします!
今では泣くことはめったにありません。
一時的なものかもしれないですね☺︎
二世帯同居さぞかし大変だと思います(>_<)
突然2階くるとかほんとやめてほしい!
お子さん早くチャイルドシート慣れてくれるといいですね♡

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    時期的なものですかね(>_<)今は後ろ向きです。まだ前向きにする対象体重に達してなくて、、、。早く慣れてほしいです(;_;)
    おじゃましまーすって来ます。来る分にはいいのですが、義理祖母への愚痴を私が聞くという。1度でいいから今のうちに家事しちゃいなさいって言われたいです(笑)すみません愚痴っちゃいました^_^;

• 5月11日
まなみ母

一時的なものだと思いますよ
きっと、お子さんは成長されてお母さんの顔が見えなくなると不安になったりして、泣いてしまっているのだと思います
もし、泣いてしまったらそばに行ってゆっくり声をかけてあげてください
チャイルドシートにおもちゃなどをつけてみたり、気を紛らわせるものがあると、意外に泣き止んだりすることがあります(必ずしもではありませんが)

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    みなさんおっしゃるように一時的なものですかね(>_<)
    家の中でもベビーゲートを私が越えたらギャン泣きで、今はおんぶで昼寝です。今日は家の鍵とキーホルダー持たせたら少し大丈夫だったのでしばらくその作戦でいきます!

• 5月11日
  • まなみ母

まなみ母

それだけ、たけぺいさんのことが大好きなんでしょうね(^-^)
    毎日試行錯誤で、大変だと思いますが愛情をかけた分、お子さんが大きくなった時にちゃんと返ってきますので、これからも頑張って下さいね✨

• 5月11日
  • ぺい

ぺい

ありがとうございます(*^^*)少し気持ちが楽になりました(^^)いまきっとお母さんだって認めてくれ始めた時期なんですかね(*^^*)まなみ母さんもご出産頑張ってくださいね(=゚ω゚)ノ

• 5月11日
  • まなみ母

まなみ母

良かったです(^-^)
    うちの娘も試行錯誤大変でしたが、今『ママ大好き』と毎日のように言ってくれます
    愛情をそのまま返してくれてるので、ほんとに頑張ってきて良かったと思っています
    8ヶ月のお子さんも、たけぺいさんじゃなきゃダメだから、言葉で伝えられない分泣いて伝えているんだと思います
    ありがとうございます、私も出産を頑張って、また1から試行錯誤に励みたいと思います(^-^)

• 5月11日
4MAMA

一時的な物だと思います。
車でどれくらいですか?
10分~15分ぐらいなら、少し泣かしてても、気分転換になるのでいいと思います。
泣いてる時に、沢山話し掛けたり、歌を歌ってあげたりyoutubeで好きな動画流してあげたり🎵
してご機嫌になってくれたらいいですね。

後追い、ママ~ママ~、抱っこ以外拒否、大変ですよね😣😣😣

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!一時的なものですかね。車ですぐなのですが、今日は降ろしてもギャン泣きで泣き止まずで、私が心折れて帰ってきちゃいました^_^;
    8ヶ月ってそういう時期なんですかね。今日は私に密着してないと泣いちゃって、今はおんぶで寝てます(-_-)zzz

• 5月11日