※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

前回レスのことでここに質問させて頂きました。レスと言っても週1~2週…

前回レスのことでここに質問させて頂きました。
レスと言っても週1~2週間に1回のペースですが💦

昨日久しぶりにそういう雰囲気になり嬉しかったのですが、
旦那に前戯もあまりなく入れていい?と言われて泣いてしまいました。行為は中断。
お互い黙ったままで旦那は何事も無かったかのように寝ようとしました。
なので私が「なにか思うことないの?何も気にならないの?」と聞きました。
すると「気になるよ」の一言。
私が言わせたような感じです。
それにムカついて、本音を打ち明けました。

・週1~2回はしたいこと(できない週があってもいい飽くまで理想)
・最近女として見られていないような気がして悲しいこと
・仲良しをして愛されているんだ女として見てもらえているんだという安心感ができること
・どこかで発散してきているんではないか
・疲れているなら疲れていると素直に言って欲しいこと
です。
旦那は泊まりの仕事なので体の心配をしてもいつも大丈夫大丈夫!と言います。

旦那からの意見は、
「最近寝ても寝ても疲れが取れない。前もそういう話をしたの覚えてるからなんとか二人の時間を作ろうと色々考えているけど最近無意識のうちには寝てて自分でもなんでこんなに寝てしまうのか分からない。全然自分が眠くない時でもソファで横になると寝てしまっている」と言われました。

確かに旦那はソファに横になるとほんと秒で寝息を立てています。昼間がっつり2~3時間寝ても夜8時くらいには眠そうにしていて結婚する前は15時間とか普通に寝れる人でした。
親に相談したところ、若いからこそ体力があるから寝れるんだよと言われてその時は納得したのですが😓

そんな話を聞いたら私は自己中心的なことを言ってしまっているんだなと少し罪悪感が出てきてしまって、、
旦那は病気なのでしょうか💦
皆さんの旦那さんにもそのような方いらっしゃいますか?

私もココ最近毎日イライラしてしまって寝付きも悪いです。どうにか今の状況を変えたいです。
そのためには旦那に元気になってもらわないとですよね💦
何かアドバイスを頂きたいです。

コメント

めがねさん

疲れてるんでしょうね…
ちょっと可哀想ですね。

奥さんは飲めませんが
旦那さんに清心丸という
漢方をかじってもらっては
どうでしょうか。

かじるだけで疲れが和らぐし
体も整いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

清心丸ですか??
    栄養剤とかでしょうか?💦

• 1月10日
  • めがねさん

めがねさん

漢方です。

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、見落としてました💦
    漢方なんですね!!
    調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月10日
エイヤ

疲れてたら眠いと思います。
うちの旦那もよく寝ます🤣
私は夜は週3-4は絶対してますが、土日は昼寝させてあげてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦💦
    ここ最近は昼寝してるんですが夜になるとまた眠くなってしまうみたいで💦
    でも旦那は月10日しか仕事に行かないので休める時間もたっぷりあるはずなんですが疲れが取れないみたいで、、
    病気かと💦

• 1月10日
あめ

同じです!!すごい寝ます。疲れてる、といって。
もう諦めました。
週1あればいいほうじゃないですか?
うちも週1あればいいかなってかんじです。
でも仕事と、子育てと、家事で、そもそもする時間が取れないです。
みんないつしてるんだろうって思いますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

休みの日は下手すると10時間以上寝てると思います💦
    なのにまだ眠い眠い疲れが取れないってじゃああたしはどうしてあげたらいいの?!と思ってしまいます😔😔

• 1月10日
  • あめ

あめ

10時間以上なんてうち当たり前ですよ。
    旦那さんおいくつですか?
    身体おかしいんじゃないかと思ってましたが、もうなにを言っても無駄なので、そういう人なんだと、諦めて、寝かしておくようになりました。
    虚しいですよね。欲を言えば私もそのくらい寝たいし。

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は26です。
    そうなんですね💦
    私はこんなに寝かせてあげてるのになんで夫婦の時間作ってくれないんだろうとイライラしてしまって😔
    もう旦那の中で私は女ではないのかなと悲しくなりました。。

• 1月10日
🍊なつみかん🍊

週一してるだけで愛されてると思います!
うちなんか2人目妊娠してから全くなので3ヶ月してません👐
ここまであくと逆にしたいってうるさいですが😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

向こうからしたいって言葉があるのは羨ましいです😔😔
    うちは私だけな気がして凄く虚しいです、、

• 1月10日
  • 🍊なつみかん🍊

🍊なつみかん🍊

旦那さんから来るまで待ってみたらどーですか?🤔

• 1月10日

うぴまるさんのお気持ちもわかりますが、旦那さんも本当に疲れてしまっている印象です😢
うぴまるさんとしたい気持ちはあるけど睡魔が勝ってしまうんでしょうね。
でも週1ペースで仲良ししているならレスではないし、旦那さんもうぴまるさんの為に頑張ってくれてるのではないですか?😊✨
十分愛されてるなって思います😌
男の人って繊細みたいなので、あんまりプレッシャーかけちゃうと逆効果になってしまうかもです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり疲れですよね、、
    何かしてあげれることはないかなないですかね😔
    私も逆にしにくくなると思い旦那にはずっと言えませんでした💦
    でも昨日のいい加減さに爆発してしまってつい酷いことを言ってしまい反省しています😓

• 1月10日
けっそろ

週1回くらいあるなら、全然レスじゃないのかなと思いました。

旦那さん、疲れてるんだろうなと。うちもソファーで秒で寝ますね😅。休みも下手すると子どもよりも寝てますよー笑。

なので、その分朝早く起きて、2人で話せる時間とったりしますね。

睡眠時間って人によって、それぞれ違うので、、なかなか改善するのは難しいかなーと思います。

それより、一緒に居る時間を楽しく過ごせるようにしていったほうが有効なのかなーと文面見てて感じました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

レスではないんですけど、旦那とのタイミングが合わず旦那がしたい時は毎回私の気分が乗らないときで💦
    それでもまだ誘ってくれるんだからと断らないのですが私が満たされなくて(><)
    私がしたい時に限って旦那は寝てしまうので実質わたしは何週間もやってないのと同じ感じなんです😓😓
    そうですよね💦
    無理矢理改善させても余計疲れさせちゃうだけですよね‪( ; ; )‬

• 1月10日
  • けっそろ

けっそろ

あー、、お互いのしたいタイミングがずれちゃってるんですね💦
    それは、確かに満たされないですよね。何週間もとなると、イライラしちゃいますよね。

うちの場合、基本的に体力は私の方があるので、旦那のしたい時に合わせることの方が多いです😅。旦那、激務だから、仕方ないかなと諦めたら、意外と楽になった時はありました。

• 1月10日