※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi✡✡
子育て・グッズ

娘が寝る前のミルクを10ヶ月半からにしました。お昼ご飯は3食食べていますが、体重が増えず心配です。足りているでしょうか?

生後11ヶ月になる娘がいるのですが、
10ヶ月半頃からミルクを寝るまえだけにしました!

ちなみに↓これはいつかのお昼ご飯なのですが、
この量を3食食べています。
(バナナは1本です☆)

足りているのでしょうか…??

ハイハイやつたい歩きをするようになってから
全く体重が増えなくなり、10ヶ月検診から
ほとんど増えてないです…
こんなもんでしょうか😱😱??

コメント

deleted user

うちは男の子ですがこれ+もう1品おかずがありましたね!
体が大きくてよく食べるほうなので参考になるか分かりませんが😂

あーちゃん

おはようございます(*^^*)
1歳2カ月の娘がいますが、
うちの子より、ずっと食べてますよー!!
羨ましいです(*^^*)
体の動きが活発になると、体重は増えにくくなりますよね☆
体重は変わらないのに、お腹周りがシュッとしてきたり♪
体重が減っていなければ、全然問題ないとおもいますよ♪

deleted user

うちはもっと食べます+ミルクも1日5回ぐらい飲んでおやつもあげてますが1歳で7kgです( ᷇࿀ ᷆ ს )

なっちゃん

とってもおいしそうですね!🎶
うちの子は男の子で大きめですが、もうプラス一品ぐらいの量を食べます!
でも、7ヶ月検診〜10ヶ月検診までは1キロも増えていませんでした!よく動くからだと思います💦

それと、検診で保健師さんに注意されましたが、バナナ1日1本はあげすぎのようです💦バナナは糖分が高いので1日半分までにするように注意されました!

mi✡✡

ちなみにこれが今日のお昼です☆

食パン(6枚切り1枚)
豆腐ハンバーグ
お味噌汁
キウイ(半分)

これプラスもう一品という感じでしょうか♡??

deleted user

そうですね!お昼なら食パン2枚は食べてたかも、、