※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
家族・旦那

妊娠中の旦那の飲み会の事で喧嘩ばかり。もうすぐ9か月の妊婦です。う…

妊娠中の旦那の飲み会の事で喧嘩ばかり。。

こんにちは。もうすぐ9か月の妊婦です。
うちの旦那はサラリーマン営業で、飲み会は頻繁です。
会社の飲み会なら仕事だし全然行ってきてと思うのですが

プライベートの飲み会となると終電を逃したり
ハメを外しすぎる傾向があります。

この前も、友人と飲み、終電で終点まで行き帰れなくなり
一晩路上でスーツのまま寝て、翌日家に帰らずそのまま
出社する。等、営業マンとしてあり得ない行為をしてきます。

産まれるまであと少しなのだから、プライベートの飲み会は控えて欲しいとシラフの時に話合いをし解決したのですが

週末に旦那側の友人の結婚式があり、その後の二次会行ってもいい?と聞いてきました。
エッ、しばらく飲み会控えるって話したじゃないと言うと
そうだっけ?ええ〜?と言われました。

呆れ返って返す言葉も無く、冷戦4日目になります。
謝ってもこないし話し合いをしようともしてこない。。

なんだか私ばかり我慢我慢我慢でストレスが溜まり疲れました。
旦那にはなんと言えば伝わるでしょうか?
私が厳しすぎるのでしょうか?私が謝るべき?

アドバイス下さい…

コメント

えるさちゃん🍊

男の人ってハメ外しますよね😂
うちの旦那もこの間会社の飲み会があって飲みすぎて救急車で運ばれました😑
住みが千葉で都内で働いてるので運ばれた病院が都内で朝から子供連れて迎えに行きましたが、流石にそれ見て申し訳なかったと思ったらしく酒禁止令を出しました。

この間の飲み会で帰ってこなかったし、人に迷惑かけるなら飲むのやめろって言います👐
帰ってこれないならなおさらですね😑

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    ほんとですよね😭💦
    しかもこちらも飲めない、遊べないので余計にイライラ。
    禁止にしたのに忘れてるっておかしいですよね?三歩歩いたら忘れるのかしら…笑

    • 1月10日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    それか紙に書いてサインもらって壁に貼ったらどーですか?
    約束したよね的な笑笑

    • 1月10日