※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月半の息子がまだ物真似をせず、パチパチもしていません。運動面ではハイハイやつかまり立ち、つたい歩きはしています。物真似はいつ頃から始めるのでしょうか?

8ヶ月半の息子です。

まだパチパチ、バイバイなど物真似する気配がありません。
どうぞやちょうだいもしません。

おもちゃ同士を打ち付けてカチカチはします。
運動面ではハイハイやつかまり立ち、つたい歩きはします。

いつ頃から物真似しましたか?
遅いでしょうか?
早くかわいいパチパチがみたいです😊

コメント

mamari

うちは8ヶ月頃急に
バイバイ はーい どうぞ
を始めましたよ☺️

それまで、やる素振りを一切見せなかったのでビックリしました😂

うちもおもちゃでカチカチはしますが、
パチパチは何度教えても
小鳥の真似のように手をパタパタさせます🤣

りえ

いただきますやはーいは9ヶ月とか、バイバイは10ヶ月、かな?

いずむ

今日で11ヶ月になりましたが
どうぞ
とか まったくしないですよ😂


パチパチ バンザーイは
9ヶ月おわりぐらいからで
最近は バイバイのような
仕草をやっとこするように
なりました😊💨💨

bonpiii

うちその頃全くしませんでした😅
真似するようになったのは1歳ごろからでそれまではうちの子は真似することに興味を持ってなかったようです。
パチパチは8、9ヵ月頃できるようになりましたが、しなかったり、やったりで気分次第。いただきますだけは「これしたら食べれる!!」と分かったみたいで必ずやってました。バイバイも1歳過ぎてからです。バイバイはなかなかしなくて心配だったんですが、私が子どもに対してするのではなく、私が旦那と楽しそうにバイバイしてる所を見せたらいきなりやるようになりました。
1歳すぎたら少しずつ真似するようになってきました!