※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

安定期に入り、吐き気や胸焼けが出てきて食後に吐き気を感じることがあります。朝起きたときにお腹が硬くなることもあります。同じような経験をされた方はいますか?

こんにちは!
安定期に入り気持ち的に余裕が出てきたのですが、今まであんまり無かった吐き気や胸焼けが今更出てきてご飯を食べると絶対吐くようになってしまいました( ; ; )
食欲は全然あるので食べれるんですが、食べたあとに嗚咽が自然と出て気持ち悪いとか苦しくて吐きます。。

また、朝起きたときお腹がカチカチに硬くて張ってるなってゆうのが安定期に入って結構あります( ; ; )
1時間ほど横になれば落ち着いてきますが、頻度が多い気がします( ; ; )

同じように初期は無かったけど、、って言う方いらっしゃいますか??

コメント

kyo

こんにちは!
私は初期に吐いて、安定期でなくなったタイプなのでなんとも言えないのですが、精神的なふあんとかから吐き気が出てきてたりしませんか?あとは、お腹が大きくなるのが早い方だと胃が圧迫されて苦しいとかあるかもしれないですね…

あまりに吐いてしまうとお母さんの身体も脱水状態になっちゃうので、ポカリとか麦茶とか、もし飲めそうなら水分は沢山とってみてください♡
食べ物も栄養あるものが吐き気を催すなら、サッパリした素麺とか、トマトとか、私は食べてましたが良いかもしれません…
それでもダメならお医者さんに、相談し、点滴から栄養取る方法もあります(>_<)

朝起きた時のお腹の張りですが、私も同じ数週の頃、朝起きるとお臍の下がカチカチになってる事があり、主治医に聞いてみたところ、張ってる=赤ちゃんも苦しいと聞きました。
張らないように横向きで寝たり、仰向けでしか寝れない方でしたらクッションなどで上体を高くして寝るとお腹も張らずに柔らかいままになるので、よろしければやってみてくださいm(_ _)m

私は今はお腹大きくなってきて、仰向けが苦しいので抱き枕を脚に挟んで横向きで寝てますよ(^^)

お身体お大事になさってくださいね♡

  • K

    K

    コメントありがとうございます‼︎

    精神面とか圧迫とかもあるんですね( ; ; )
    そう言われれば実は1週間前に結婚式があって、終わった途端ご飯を食べた後に吐くようになってしまって体が思うように動かなくなってしまって、、もしかしたら気が緩んだり疲れが溜まったのかな、って思ってきました( ̄▽ ̄)

    水分は喉がすごい乾くのでとれてると思います(^◇^)
    お昼にソーメンを食べたらそれでも吐き気がして気持ち悪かったので今日の夜はトマト試してみます❗️

    お腹の張り赤ちゃんも苦しいんですね😭😭知らなかったです💧💧あと1週間したら検診なのでその時に先生に相談してみます❗️
    抱き枕あるけど使ってなかったので、今日から使ってみます^ ^

    ぽこ☆さんはもうお腹結構出てますよね〜^ ^?
    我が子に会える日までお互いがんばりましょーね💕

    ありがとうございました^ ^💓

    • 5月11日