※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那と離婚をしようと思っています。ただ、旦那は気分によっていつも態…

旦那と離婚をしようと思っています。
ただ、旦那は気分によっていつも態度が変わるため、連絡をとる度にものすごく疲れます。
なので弁護士を頼み、連絡諸々全てお願いすることは可能なのでしょうか?私が連絡するとだいぶ舐めた感じで上から色々言われるのでお金のことなど言いくるめられそうな気がします。現時点では別居中でやっと旦那が離婚に同意したような感じです。それ以外は全く何も話はしていません。

コメント

1姫1王子

弁護士とかの前に調停でもいいと思いますよ。
それでも自分たちで連絡取り合う必要はないので。
調停ならお金かからないですし。

• ままり

ままり

なるほどですね!!調停がすむまで離婚届は出さない方がいいですかね?

• 1月10日
  • 1姫1王子

1姫1王子

ごめんなさい💦
    下に返信書いてしまいました😣

• 1月10日
1姫1王子

離婚届はまだ出さないでください。
調停で養育費や面会交流のことを決めて、調停調書謄本を離婚届と一緒に提出するらしいです。
これは公正証書と同じかそれ以上の効力があるので大切です。

• ままり

ままり

そうなんですね!!詳しくありがとうございます😭そのように動きたいと思います!

• 1月10日
  • 1姫1王子

1姫1王子

離婚調停、養育費、財産分与、など調べてみて、市役所などでも無料法律相談があると思うので調べてみてください。
    私も息子が1ヶ月半のときに法律相談行きました。
    今は大変けど頑張りましょ!

• 1月10日
  • ままり

ままり

市役所にもそういうのがあるんですね!行ってみます!!ありがとうございます(;_;)

• 1月10日