※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

最終性行為後に微熱や吐き気が続き、妊娠検査は陰性。病院へ行くべきか悩んでいる。1週間後に再検査するべきか、他の病気の可能性も心配。

もうどうしたらいいかわかりません。
アドバイスお願いします。

前回生理日12/2〜9
最終性行為12/17、排卵予定日(ルナルナより)12/19
12/20,22,23に少量の出血あり。

12/28頃から微熱、匂いに敏感、ダルさ、吐き気あり
12/30妊娠検査薬→陰性(一晩だったら薄い陽性反応あり)
12/31妊娠検査薬→陰性
1/5(生理予定日)妊娠検査薬→陰性
1/8(生理予定日から4日後、最終性行為から3週間後)
妊娠検査薬→陰性

8日の陰性で思い込みだったと諦めて、あまり意識することなく、会社の新年会でお酒を飲んでしまいましたが、
やはり今も微熱(36.9〜37.3)が2週間近くつづいており、朝起きると吐き気や常にだるい感じはあります。
今現在も生理は来ていなく、もともと周期が長く不順なので、ただ遅れているだけなのか?
いつも生理前でもあまり症状が出るタイプではなく、他の病気なのかと心配にもなってきています。

一度病院に行った方がいいのはわかっていますが、皆さんならいつどのタイミングで何科に行きますか?
まだ生理予定日1週間は経っていないので、1週間後に妊娠検査薬をもう一度やってみた方がいいのでしょうか?
微熱が続く病気で調べると妊娠以外で白血病や癌など怖い病気が出てきて、すごく不安です。
早く生理が来てくれればいいのですが、もう体調も悪くどうしたらいいかわかりません。

長文、乱文で申し訳ありません。

コメント

きゃた

生理が来てなくて妊娠したかも、と少しでも思うことがあればすぐに産婦人科に行ってこれまでの検査薬の結果やいまの身体の症状を話します!
心配のまま過ごす時間と病院に店に行って安心して過ごす時間は全然違います!

• かな

かな

返信ありがとうございます。
    本当にそうですね。このモヤモヤした時間が余計ストレスになり生理が来ないのかな?とかも思います。
    やはり早めに病院に行ってみようかと思います。ありがとうございます。

• 1月10日

1/8に陰性なら多分妊娠ではないので、とりあえず内科でいいと思います!
お大事になさってください🙏

• かな

かな

やはり最終性行為から3週間経っていれば基本的には無いですよね。
    早めに病院行ってみます。ありがとうございます。

• 1月10日
りりん

まだ生理がきていないのなら高温期なので、書かれている微熱は正常な範囲内ですよ😄
高温期なら37.5度以上出たら発熱と思えばいいと思います😄
最終行為から3週間とのことなので、妊娠はしていないのかな?というかんじですよね😥
高温期なら吐き気やだるさもあるものかと思いますし、私もたまにそのような症状出ます😥
だからといって何も問題ないとは言えないので、辛いのはなんとかしたいですよね😥

産科に行けば子宮内を確認して問題なければ生理を起こす薬をくれるのではないかな?と思います
そうなれば妊活しているのであれば次の周期に早めに移れるのはいいのかなと思います😄
具合の悪さも生理前症候群かもしれないので、妊活している限りお薬は避けるためすぐによくなる処置はないかもですが、対処法を教えてくれるかもしれないし、安心しますよね😄
とにかく具合の悪さをなんとかしないと仕事にならん!とかなら、
産科でも内科でもどちらでも訴えれば症状を抑える薬はもらえるのではないでしょうか?

28日から微熱とのことなので、28日から高温期に入ったとすればあと数日で生理が来るのではないかと思います。
けど、少量の出血があったとのことなので、その辺も含め、あと4日か5日たっても生理が来なければ1度婦人科で相談したほうが安心するかもしれないですね😥

• かな

かな

今まで生理前でもこんなに熱っぽく、だるいのが続いたことがないので、本当に不安になってしまって。。
    風邪薬も飲んでいいものなのか、何度も迷いました。
    1人目の育児と仕事もあるため、りりんさんの言う通り何とかしたいという気持ちがあります。
    週明けまで生理が来なければやはり婦人科に行ってみようかと思います。
    ご丁寧なアドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 1月10日