※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
ココロ・悩み

結婚後、旦那への不満や理解不足でイライラ。義両親や友人との関係も複雑。子供が生まれるが不安。悩む鬼嫁です。

結婚してから、8ヵ月。鬼嫁になってしまいました。

結婚式の準備の段階で、旦那さんが頼りないなと思ってなら、好きという感情がなくなってしまいました。

将来の職場や住むところについて話し合いしても、返ってくる返事はあやふや。

そのため顔を見るたびにイライラ。普通の会話もしたくない状態になってしまいました。子供ができてホルモンバランスの影響だと思っていましたが、どうなのか。旦那にとってはただの鬼嫁。

そして、
義理の両親からはお祝い、歓迎すらされず、もともと感情が分からない人たちだったため、義両親が苦手だということ。
旦那の消防団の人たち、職場の人たち、旦那をこきつかう人たちばかりなので、嫌いだということ。
私は他人に家にあがられたくないため、友達と宅飲みしたいという旦那に、ダメだと言いました。友達を泊めるのもダメ。

あれもダメこれもダメ、嫌だ、嫌いだと、、

自分でも分かるくらい、わがまま鬼嫁になりました。
理由があってダメ、嫌だと言ってるのですが、何度話をしても理解されず。旦那にとってはわがまま鬼嫁。

そして私にとっては理解のない旦那。どんどんイライラしてしまう。これだと愛想つかされても仕方がないなと思います。

2月に子供が産まれるのですが不安しかありません、、

だからと言って頼りない旦那を信じることも出来ず、、

1人で悩む鬼嫁です🙄

コメント

まーこ

結婚して3年4年は、旦那が頼りなくて話し合いにならなくて喧嘩をよくしていました。。

結婚式のこと、住む場所、転職するのかしないのか、
わからん、とか言ったり
まーこはどう思う?と 人の考えばかり聞いて自分の考えを言えなかったり。。。

人生の要になるところで自分の意見を言えない奴はダメだよ!と 私も旦那によく怒ってましたから気持ちわかります💦

とにかく分かり合える努力をするしかないと思い、こちらから話を振っても 
うまく言葉が見つからないらしく、話し合いにもならず 
別れようかと思ったこと何度もありました💦

妊娠するとまた 普段はそこまで気にならないことでも
悲しくて泣けたり 腹が立ったり 感情不安定なときありましたよー。

私も宅飲みなんて絶対イヤです。ごはんくらいならまだしも、酒が入った人が何人もいるなんて。
 宅飲みしたいなら友達の家に行けば良いのに、2人の家なんだから片方がイヤなら
呼ばないのが普通だと思いますし、わがままでも鬼嫁でも無いと思いますよ。

• まるお

まるお

同じく😭私に考えを合わせてくれるけど自分の意見が言えない人です。私の考えばかり聞いてきて、嫌な理由とかも話しをしても文句も言わない、自分の考えてることも言わない、まったく話し合いになりません。優しいのかなんなのか😂

妊娠すると情緒不安定になりますよね😭何回旦那の前で怒りながら泣いたことか😂

まーこさんに鬼嫁ではないと言われて気持ちが少し軽くなりました😂💓

• 1月9日
あちち

はじめまして。なんだか少し前の私の話を聞いてるみたい…笑

どんなきもちで、大きなお腹でこんな思いをしているのだろう、そう感じました。

ママさん、大丈夫ですか??

ホルモンバランスの関係ももちろんあると、思いますが産後さらにホルモンは複雑になると思います😅涙

私も夫のこと、夫の両親、夫の友人、全て嫌で嫌で仕方なかったですよ。

それは、そんな人達を相手するなら、もっと真剣に私と向き合って欲しかったから。
だし、周りの人間も本当に嘘っぽい、やたら怪しい、夫はを利用してるだけの人間。私にはそうとしか思えないしそういう噂色んな所から聞いてました。

ママさんも、本当に嫌なのはよく分かるのです!!だけど
ママさんから見て、旦那さんにとって悪影響!と思ってる人達は旦那さんからしたら、大切な人でもあるんです。
残念ながら。笑

自分も、自分にとって大切な人を誰かに
嫌い、嫌だ、と言われたら悲しくなりますよね。だからそれは言うのはやめましょう😌

1人のお母さんになるから、それはやめましょう。

私も彼の周りの人間を本人に直接、大拒絶してました。

でも、大喧嘩した後に「いくら○○さんが誰かを嫌な思いにさせて、不幸にさせてもそれは俺には関係ない。俺にとっては救われた相手やから悪口を言うな」と言われた時、最初は本当にコイツは騙されないと分からないヤツだわ、と思いましたが

よく考えてみたら、夫は自分にとって大切な相手と思える人のことは裏切りたくないし悪口を言われるのは許さないんだ、と思いました。

それって、ある意味盲目的だけども、そこまでして「大切な人」は守ろうとする、意思のある人なんだな、と気づきました。

具体的に、ご主人に「何を」理解して欲しいですか?

その理解を求めるには、やはりこちらも頑張って、頑張って、少し理解する努力が必要だと思うんです。

私はめちゃくちゃ難しくて、何度も泣きましたし、なぜ分からない?と前途多難すぎてお先真っ暗でした。役所のカウンセラー、電話相談、ホットライン、めちゃくちゃ話を聞きまくりました。

どこか、1つ彼の人として好きな所、あると思うんです。思い出してみて!笑

まずは肯定してあげてください、どこか1つ。

何かのバラエティーで誰か(男性の芸人かな?)が言ってた、

男にとって、女の人に受け入れて貰えることは「宇宙」と同じくらい広い気持ちになれるそうです。笑

私は最初、笑えなかったですけどね。😅受け入れたこと、無かったから。

もうすぐ、信じられないくらい、可愛い存在が誕生します。頑張ってください🙏🏻

• まるお

まるお

確かに、他人の事は絶対悪く言わない人です。優しい旦那であるのは確かです。理解するには時間がかかるかもしれませんが😅肯定できるよう、気持ちに余裕ができるよう、私も頑張ってみます😂

• 1月12日

わかります…。わたしは子どもが産まれてさらに、そういう気持ちが増した気がします!なんていうか、自分だけの家族、テリトリー意識が強いみたいな。それ以外入って欲しくないんです😂

• まるお

まるお

私もそんな感じなのかも😂
    プライベートに踏み込まれたくないですよね😂

• 1月9日