※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんまま
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜寝なくて疲れています。寝かしつけが大変で、昼間は元気。寝る前のルーティンや成長過程での辛抱について相談したいです。

8ヶ月の息子がいます。
夜全然寝なくてみんなこんなもんなのかなって
寝ても2時間、完ミでミルクあげてもそこから2時間抱っこして寝て、また2時間くらい寝て起きての繰り返し。昼間はめちゃ遊んでどこにそんな体力あるんかねって母が疲れ切ってる💦
寝る前のルーティンとか作った方がいいとか書いてあるけどどうなのかな?
月齢的にこれが成長過程でもあるから、少しの辛抱なのかな?

コメント

deleted user

2時間寝てミルクあげたらすぐ寝るのでしょうか??
起きた度にミルクあげてるのですか??ミルク

  • そうくんまま

    そうくんまま

    ミルクは4.5時間毎です。

    • 1月9日
まぁ

個人差はあると思いますが
うちの下の子が8ヶ月の頃は
夜起きても1.2回程でした💦
基本は、21時〜22時頃に寝て
朝6時〜7時頃に起きてました😃
2時間置きは大変ですよね😣
夜、決まった時間に
部屋を暗くして
寝るようにしてますか⁇

  • そうくんまま

    そうくんまま

    特に決まった時間にはしてないです。眠そうにしたら暗い寝室に連れてって抱っこして寝かせてるくらいです。やっぱちゃんとリズム作った方がよいですよね。。

    • 1月9日
  • まぁ

    まぁ

    8ヶ月なら、
    もう生活リズムを
    整えておいた方がいいし、
    あとあと楽だと思います😌
    時間を決めて、
    まずは部屋の消灯から
    始めてみても
    いいかなと思いますよ☺️
    慣れるまでは
    大変かと思いますが
    頑張ってください😃

    • 1月9日
  • そうくんまま

    そうくんまま

    そうなんですね!!!やってみます!
    ありがとうございます!!!

    • 1月9日