※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さまのオムツ変遷と理由: パンパース→産院用、メリーズ→通気性、ムーニー→漏れ防止、マミーポコ→サイズ変更による漏れ。

みなさんのお子さまのオムツの変遷とその理由を教えてください。
うちは、下記の通りです。

●パンパース 肌へのいちばん 新生児用 ※産院が用意されたものだったため

●メリーズ(テープ)新生児用,S ,M ※ 通気性がよかったため

●ムーニー ゆるうんちポケット付き(パンツ)M ※ウンチ漏れを一番防げたため

●マミーポコ(パンツ)M ※体が大きくなり、ムーニーのMだとオシッコ漏れするようになったため。

コメント

たぁ

生まれた時とか1歳頃までずっとパンパースでしたが、パンパースのLサイズでオムツの跡がかなりつくようになってしまったので、ムーニーマンのLサイズを試したらサイズは同じでも作り的にムーニーマンのほうが大きかったのかオムツ跡がつかなくなったので今もムーニーマン継続中です🥺

パンパースもムーニーマンも特にうんち漏れとかはなかったです😳

じゃむ

つい先日まで、産院からずっとパンパース肌いちでした。テープもパンツも!
パンパースは男の子用がなく、男の子特有のおむつの前側におしっこが溜まってしまう現象で漏れが多くなったため、ムーニーのLサイズパンツ男の子用に変えました!

shimamama

パンパースはだいち
同じく産院おすすめだったため
新生児&sテープ&mテープ&mパンツ

パンパース普通のmパンツ
薄い!おしっこすると冷たい
かぶれた

通気性を考えて
メリーズmパンツ
紙が化学繊維な感じ💦
かぶれた

ムーニーmパンツ
うんち漏れがなくて快適

グーンmパンツ&Lパンツ
ゆるゆるうんちは卒業
ワンワンがすきになってきたのと
コープの注文で安くなることがおおいので。

マミーポコ
Lパンツ
安いので
でもミッキーからドラえもんになって私が不満💦

パンパース
Lパンツ
しまじろうが好きなので
でもおしっこすると冷たいし
やわらかいうんちが横もれする

GENNKI
Lパンツ
アンパンマンが好きなので

って感じです。
肌が強くなってきたのでなんでも大丈夫になりました。

今はしまじろうとアンパンマンかわりばんこな感じです。

はじめてのママリ

パンパース肌イチのテープ
パンパース肌イチのパンツ
グーンのパンツL、ビッグ
メリーズのパンツL

です🥰

肌イチは高いので続きませんでした😂
グーン好きだったのですがよくハミケツしてたのでメリーズに変えたらスッポリでした👍💓
あとグーンだったらビッグでもハミケツしてたけどメリーズはLで余裕です✨

メル

●産院は布おむつだったので試供品を試しムーニーのテープ(S.M.L)。
●歩くようになったらパンツタイプを使うようになり、1歳くらいにメリーズのパンツ使用(M.L)。ムーニーのパンツは太ももに跡がついてしまい、メリーズのパンツの方が大きいので今もLサイズで愛用してます。

ここ

パンパーステープ(産院がこれだったので)

メリーズパンツM(足が太めだったので)

グーンM L(メリーズより安かったので)

マミーポコM(大きめMもありコスパ最高なので)

♡

新生児、sはパンパーステープ
テープの部分が伸びるので
気にってました!

それ以降はマミーポコmパンツ
安いからです😁🌟

☆パンパース(新生児)
病院で用意されていたものがパンパースでした。
☆ウルトラプラス(新生児)
わたしがスヌーピーが好きだったのでw 90枚入りで1000円くらいなのでコストの面では助かりましたが背中漏れよくしてました😱
☆パンパースサラサラケア(Sサイズ)
使ってみようってことになって使ってみたのですがベビーザラスで枚数多く売ってたので使っていました。 臭いがよく漏れてたような😢が
☆メリーズ(M.Lサイズ)
いまこれです。臭いそこまで漏れないし一番使いやすいです😙

もうふ

■メリーズ(テープS、M)
新生児期オムツかぶれに悩んで色々試した結果メリーズが肌に合った為。

■マミーポコ(パンツM)
オムツかぶれしなくなったが頻繁に交換したかったので安い製品に。

現在
■昼はマミーポコ(パンツM)
夜と外出時メリーズ(パンツL)
   ➡︎通気性の良さや、漏れにくい気がする為

🌱

パンパース肌いち
産院でもらってそのまま使ってましたが、成長するにつれ背中漏れがすごく増えたので変えました!

メリーズ
サイズも通気性もうちの娘にはベストで、今もメリーズ使ってます🥰

近所のドラッグストアでメリーズがたまに安売りして即売り切れてしまい、たまに買えない時がありました。
その時普通のパンパース、マミーポコ、グーンも使ってみましたが…やっぱりメリーズが一番だなって感じです🙌

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございました!
とても興味深く読ませていただきました!
今後のオムツ選びの参考にさせていただきます😊