※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri
子育て・グッズ

予防接種後のお風呂について相談です。子供は疲れや熱で大変なので、拭いて着替えるだけが良いか迷っています。皆さんはどうしていますか?

本日2回目の予防接種でした💉
4本同時接種プラスでロタも受けました。
初回は普通にお風呂に入れてしまったのですが、今日親に「今日1日くらいお風呂入れなくてもいいんじゃないかな」と言われました💦
知り合いの看護師さんにも 「大人じゃいいけど、こんなに小さい子だから予防接種した日は疲れてるし熱出ても大変だからお風呂入らない方がいいかも」と😅
身体を綺麗に拭いて着替えだけしようかと思いますが・・・
みなさんは予防接種した日のお風呂はどうしていますか?

コメント

さらい

いれてます。
病院いったらなおさらいれたいです

  • Riri

    Riri

    そうですよね😱場所が場所だから・・・💦
    回答ありがとうございました!!

    • 1月9日
deleted user

摂取したところをゴシゴシしないように気をつけるだけで普通に入れてました。

  • Riri

    Riri

    回答ありがとうございます☺️⭐️

    • 1月9日
しろ

かかりつけの先生が熱もなく普段と変わらなかったらお風呂入れてもいいですよって言ってくれてるので、毎回入れてました!
翌日、副作用で発熱したときは体拭くだけにしてました!

  • Riri

    Riri

    熱を測ってなければ普段通り入れてみます👌🏻
    回答ありがとうございました✨

    • 1月9日
mimi

小児科の先生にもいれて大丈夫だよ💡と言われました🙆
この季節は感染症が嫌なので、ならべくお風呂にいれて洗い流してます
ただ、副作用で発熱する場合があるので、その時は長湯をせず汗を流すつもりでさっと出た方がいいと思います💡

  • Riri

    Riri

    時期が本当に嫌ですよね😨
    回答ありがとうございました👏🏻✨

    • 1月9日
まま

お風呂普通にいれてますよ!!!

先生からも何も言われてないですし(^o^)👌

  • Riri

    Riri

    回答ありがとうございました😊

    • 1月9日
しい

お風呂は入れましたが湯船に浸からせませんでした!病院終わりなのにいれないのは嫌で(. .`)

  • Riri

    Riri

    そうですね💦ササッとでも洗い流したいですよね😓
    回答ありがとうございました!!

    • 1月9日
NS

まさにうちも今日同じメニューの予防接種2回目受けてきました!そしたお風呂から上がりましたよ( ˙︶˙ )ゝ笑
入れても入れなくてもどっちでもいいと思います😊👍

  • Riri

    Riri

    結局熱が37.9℃まで出てしまい、清拭と着替えで済ませました☺️
    回答ありがとうございました!!

    • 1月9日
deleted user

お風呂入れてますよー😁
なんなら帰ったらまず全部着替えまでしちゃいます😂

  • Riri

    Riri

    服そのままで布団は嫌ですよね🥶
    私も着替えさせました🙌🏻
    回答ありがとうございました✨

    • 1月9日
のんの

私も今日予防接種したんですが、
入る前に7.6℃あったのでとりあえず
今日は清拭しました☺️
上の子たちは普通に入れてました!!
で、質問なんですが私も来月4本同時接種なのですが、片腕に打つみたいなんです😅
ちなみに今日片腕に三本打ちました💦
Ririさんのお子さんはどのように打たれましたか??
質問に関係ないことをすみません💦

  • Riri

    Riri

    回答ありがとうございます!!
    結局入る前に熱が37.9℃もあって💦身体きれいに拭きました😱
    片腕に2本ずつで計4本打ちましたよ〜👌🏻✨

    • 1月9日