※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

視力が急悪化し、ボヤけて見える症状が出ています。自己診断では目をこすりすぎや眼瞼の状態が原因かもしれません。病院にはすぐ行けないので、改善方法を知りたいです。

カテ違ったらすいません!
視力についてです!

現在18歳なのですがここ最近急激に視力が悪くなったような気がします。

小学生の頃弱視と言われ中学上がるまでメガネっ子で中学と同時にカラコンを始めたのでそこからメガネを辞めました。それから特に視力に困ることはありません。

出産してから鳥目になったような気がして夕方辺りから見るもの全てがボヤ〜っとして特に気にするほどではありませんでした。
ここ1ヶ月で昼間から見るものがボヤ〜っとしてきてイライラします。
文字や携帯見る際もどんなに近くしても遠くしてもピントが合わなくて困ってます。全く見えないわけではありません。
テレビも少しみづらいです。

左は特に問題ないのですが右だけが霞んでるような気がして。
12月に免許取ったのですがその時点で視力は0.7と免許はギリギリでした。

視力が悪くなる原因も暗い中携帯やったりと逆さまつ毛でかなり目をこすってるのが原因だと自分では思ってます。
かなり重たい一重で数年以上目の力で瞼を開けてるのではなくまゆげ?おでこ?で目を開いてる感じです。
そのせいかおでこにもシワができてきて本当に嫌です。

すぐ病院に通えるわけではないので自分で少しでも改善できるのであれば教えてください。

コメント

あ

私もかなり視力低いんですけど
家帰ったら真っ先にコンタクト外します
必要な日以外はメガネにします
アイシャドウが目に入ったりするのも良くないと思ってアイボン使ってました
粘膜アイラインとか恐ろしいです
プルーンがいいとかブルーベリーがいいとかは信じてません笑
あとはメガネはブルーライトカット、スマホ画面にもブルーライトカットのシート貼ってます
乱視が酷くなったのかもしれないし、眼科やメガネ屋さんなんかで測ってもらうと原因分かるかもしれないです
度の合ってないもの使い続けるのもよくないです
ちなみに前の車のナンバーは止まってる時しか見えないですけど、その程度の視力あれば問題なく運転できませんか?

• M

M

そうなんですね!
    現在メガネもコンタクトもしてません!
    メイクも相当な用事がない限りがっつりしません!1ヶ月に一回するかしないかってところでほぼスッピンです笑

多分傷ついてるだけだとは思うんですけど急にだったんで時間ある時眼科に入ってみようと思います!

止まっててもほんとひどい時はぶつかる寸前くらいまでに止まらないとナンバーが見えない時があります。
    白線なども暗さの問題じゃなくぼやけて実際どこにあるかわからなかったりぼやけすぎて信号との距離が取れなかったりしちゃいます😓

• 1月9日
  • あ

メガネなしで0.7って結構いいですよね?それで弱視だったんですか??
    私0.03とかですよ🙄
    それは怖いですね…
    歩行者いてひっかけたりするかもしれないので💦😭
    目は大事なのでできるだけ早めに見せに行ってください💦

• 1月9日
  • M

M

返事できてませんでした😓
    新しくコメントでしちゃいました。

• 1月9日
M

眼科に行っても0.7だったんですよね!ただそれが調子いい時で明らかに今視力検査したら0.7は絶対無いと思います!笑

弱視と言われたのも小学生低学年の頃で今でもそれが続いてるかはわからないです😓

近々いってみます!