※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが1日にミルクを4回飲んでいて、180〜200mlずつ飲んでいます。体重は標準で心配はしていないが、3時間おきに飲ませようとするとあまり飲まず、4〜5時間の間隔でしっかり飲むことが分かりました。

生後4ヶ月でミルク4回て少ないですか??
6時、10時、14時、19時で、19時が最後で20時に寝てます、夜中は全く起きないので、1日4回でミルクの量は180〜200mlてとこです💦
4ヶ月検診では体重も標準だったので、あまり心配はしてないのですが、回数増やそうとして3時間おきにしたらあまり飲んでくれず、4〜5時間の間隔だとしっかり飲みます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも夜中起きないので4回とかありますよ〜😉
とくに 気にしてはないです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    体重増えてれば良しですかね👌

    • 1月9日
deleted user

同じ4ヶ月、180×4+夜200の計5回です⭐️
夜中は全く起きず、基本3時間〜4時間いくかなくらいです*

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    体重が増えてれば、回数は気にしなくても大丈夫ですかね😄

    • 1月9日
まな

うちは4ヶ月から200×4でした😊
体重が大丈夫ならいいと思います!

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    体重順調なので、あまり気にしないことにします😄

    • 1月9日
あぽ🔰

息子は今4ヶ月ちょっとですが、
220×4回です◎
体重は8キロなんで大きめですが
助産師さんにはうんちが便秘じゃく、体重も増えてれば大丈夫だと言われました🎵
ただ、便秘気味だと水分がとれてないから
ミルクをちょっと増やすか
合間合間に白湯や麦茶を足してみてねとも言われました😌

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    うんちは2日に1回くらいです💦
    水分足りてないですかね💦

    • 1月9日
  • あぽ🔰

    あぽ🔰

    息子は1日1回かたまに2日に1回になりますが、
    それも何も言われなかったですよ☺️
    体重も順調なら様子見で
    いいと思います✨

    • 1月9日