※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が、職場の飲み会だと嘘をついて大学の同級生(女の子)とご飯に行…

旦那が、職場の飲み会だと嘘をついて大学の同級生(女の子)とご飯に行く約束をしていました。

私が旦那のスマホを見たことから、嘘がわかり
約束をしている当日の朝に
「今日夜約束してる○○って誰?」
とLINEで送りました。
すると旦那からは
「またスマホ見たの?大学の同級生だよ。説明するのがめんどうだったから、ごめん」
と来ました。
「けど嘘つくことなくない?逆の立場だったら嫌だよね」
と私が返信すると
「こっちからも言わせてもらうけど、スマホ見るのそろそろやめて。気持ち悪い」
と返信が来ました。

以前にも(付き合っていた時から)何度か同じような嘘をつかれています。普通に正直に言ってくれれば、いってらっしゃいと言えるものも、嘘をつかれたら嫌でも疑ってしまいます。私は嘘をつく人が信用できません。なので、定期的に旦那のスマホを見ていました。このことは旦那も知っています。
普段家事や育児を積極的にやってくれるし、休日も家族の時間を大切にしてくれます。とてもできた旦那だと思うのですが、どうしても、許せません。
嘘をついてまで友達に会うほうが、よっぽど気持ち悪いと思ってしまいます。

結局、仕事が立て込んでいて飲みにいかず仕事をしていたと言われましたが、信用できません。

嘘をつかれたことが、悲しいです。
2日口をきいてません。
LINEも未読スルーしています。

私は心が狭いんでしょうか。
どうしたら許せますか?

コメント

はじめてのママリ

旦那さん、完全に逆ギレな気がします...。
そもそも、携帯を見なければいけない様な状況にしてるのは嘘をつく旦那さんなのかなって😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😔
    以前そう言ったら、信用してくれないの?と言われて、何だか妻なのに信用していない私が悪いように言われてすごくモヤモヤしました。

• 1月9日
れーちゃん

もう見ちゃって何か出てきた場合って直接言わないとどうにでも言い訳考えて言えるので直接ゆった方がいいと思います。直接言ってなんか言葉が出てこなかったり目が泳いだりしたら怪しいなーそういう事かなて判断しないとそういう人ってダメな気がします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が直接だと強く言えないので、今回はLINEで言ってみました。いつも信用していない私が悪い、みたいな言い方をされて、結局私が謝る形になりモヤモヤして終わります。
    どうしたらうまく話し合えるんだろう😢

• 1月9日

ぼんさんは何も悪いところないかと。旦那さん焦ってるんですかね?逆ギレとかみっともない😂

相手から話しかけてくるまで無視でいいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭いつも私が悪いと言われるので、私が間違ってるのかな?と麻痺してました。徹底的に無視して思い知ってもらいます!

• 1月9日
はじめてのママリ

嘘をつくからこっちも疑惑の目で見てしまうんですよね。

でも携帯見るといいことはなにもないので見ない方がいいですよ。

一度ちゃんと話し合いしたらいいのでは?
携帯見たのは悪いけど、嘘をつかれて悲しいと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつも話し合うんですが、僕は信用してもらえなくて悲しい、と言われて、私が謝って終わるのでモヤモヤしてスマホ見るのもやめられないんですよね。。
    私は嘘つかれて悲しいって話したら、もう最初にごめんって、謝ったよね?、って言われて終わります。。
    なんかわかってもらえてないですよね。。

• 1月9日
ママ

ズルい←ですね。
嘘つくから疑われるのに逆ギレって子供以下😩💦

疑う方のが神経すり減るし、相手の気持ちを考えろ🤬
旦那様の方こそ気持ち悪いですよね笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねー😭😭
    同じように思ってくれる人がいてよかったです。私が間違ってるのかなと、いつも自信なくて言いくるめられてしまうので。。

• 1月9日
ちびまま

嘘をつくご主人が悪いかと😅
スマホ見るのやめて、気持ち悪いって問題のすり替えをしてるだけにしか感じないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!
    私の考えが間違ってなかったと思えてほっとしました😌
    自信持って話し合えそうです🙂

• 1月9日
ゆ

そうゆう男の人は、自分が同じことされないとわかりませんよ😏

私の旦那も妊娠初期の頃時々朝帰りしていて(数名の友人と知り合いのバーにいただけなので浮気とは違いますが)、連絡途絶えられるので、逆の立場だったらどうなの?!と怒ってましたが、その時は、されたら嫌だからもうしないよ。というのに繰り返されたので、旦那がいない間に友人宅にお邪魔して翌日帰ると、旦那ブチギレで、話し合いの結果やっと私の気持ちをわかってくれたようです。

女の人って、家事育児あるし、産後で大変なこともあるので、家にいて当たり前って思われてるんだと思います。だから余裕があるんでしょうね男の人は。

実家にあずけたり旦那に預けたりして、嘘ついて異性の友人とご飯いくなり同じことしたらいいですよ!
そしてライン通知を旦那の見えるところに置くとか!笑

私ならそうします😚

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそうしてやろうかと思ったんですが、男友達がいなくて😂😂
    けど、同じ思いしないと、きっとわかってもらえないんだろうなって思ってました。
    何か考えてやってみます!

• 1月9日
ころんママ

一生許せません
私なら付き合ってる時に嘘つかれたなら
そんな人と結婚しません。

説明するのがめんどうだったとか
スマホを見られて逆ギレとかありえませんね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嘘つく以外はいいところばかりなので結婚しましたが、やっぱり嘘は嫌でした😂
    ありえませんよね。逆ギレなんて。

• 1月9日

スマホ見るの気持ち悪いって、どの口が言ってんだよ😊ってめちゃくちゃキレますね!
そもそも、スマホ見させるように仕向けてんのはお前だろ。って思います。
そろそろ嘘つくのやめたら?
そろそろ信用させるように努力したら?って思います!

家事育児を積極的にしてくれるのが、できた旦那ではないですよ!
信用ゼロにさせる旦那は、全然できた旦那ではないです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭😭
    同じ意見の方ばかりでとても心強いです😭
    私が専業主婦なので、養ってもらってる上に家事も育児もしてもらってるのにという感覚があって夫に強く言えないんですよね。。

• 1月9日

退会ユーザー

私も専業主婦だった時は、養ってもらってるって思い強かったです!今はパートしてますが、4時間くらいなので養ってもらってるのには変わりないですが、でも、だからと言ってそういう事していい訳ではないですよ!
    それはもう、ただの家政婦&ベビーシッターですからね💦
    悪いことしたら素直に謝る。そんなの子供だって分かることですよ🤷‍♀️

• 1月9日