※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

義母のところへ行く際、軽い手土産を持っていくべきかどうか悩んでいます。皆さんは持っていますか?何を持っていきますか?

至急です😭今から義母のところへ行きます。

そこで月に2〜3回義実家へ遊びにいくママさんに質問なのですが、、
軽い手土産というかお茶菓子や飲み物など軽くでも
毎回持っていきますか?

義母はなにも持ってこなくていいよ〜と言って
くれますが毎回帰り際にこれ持っていきな!と
なにかくれたり良くしてくれます😂
今日はお米がなくなりそうなので貰いに行きます😭❣️

みなさんは持っていっていますか?またどんなものを持っていきますか?😭

コメント

(^^)

いいとは言ってくれてても気がひけるなら

その場で食べるシュークリームをお母さんとMさんの2人分とかはどうですか?
毎回大袈裟にすると月3回は後々嫌になってくると思うので…
夏場だったらアイスだけとか…

• (^^)

(^^)

私は焼き立ての食パンを持っていくこともあります!

• 1月9日
  • m

m

コメントありがとうございます!しっかり読ませてもらい参考にさせて頂きました!!そうですよね!行くたびに大きい物だと絶対こっちも疲れてきてしまうので今日は大福の詰め合わせと菓子パン2つ持っていきました😊
    喜んでいました!!

• 1月9日
りーり

義母がフルーツ好きなので、ちょっといいとこのフルーツ買ってます!自分じゃ買わないかなーと思って😙
2000円以内くらいで買ってます!

• m

m

コメントありがとうございます!しっかり読ませてもらい参考にさせて頂きました!義母もフルーツ好きです🍈!!!今度行くときはフルーツ買ってきたいと思います❣️ありがとうございました!!

• 1月9日

なんか本当にちょっとしたものを買っていきますよー

ケーキ2人分とか、1000円〜2000円くらいのものですね

お米もらうなら、今日は持っていかないとですね!

• m

m

コメントありがとうございます!しっかり読ませてもらい、参考にさせて頂いていました😊
    貰うと分かっていながら何もないのはさすがに失礼ですよね!今日は菓子パンと大福の詰め合わせを持って行ったら喜んでくれました😊
    甘いもの義母も大好きなのでケーキ今度買ってみます❣️

• 1月9日

退会ユーザー

菓子パンと大福いいですね✨✨
    私も一緒にお茶するイメージで持っていくことが多いですよ!!
    帰りに必ず何かしらくれるので、なんか持っていこー。これ食べたいから買っていこー。
    お義母さんたちも好きそう!とかそんな感じです

• 1月9日
🐬

うちは義母が甘い物はあまり食べないのといつも夕飯時に行くので、お酒やおつまみなどを買って持って行ってます🙆笑
あと主人に電話してもらって、今から向かうけど何か欲しい物ある?とか必要な物ある?とか聞いてます💡
手土産って言うほど大層なものは持って行かないですが、洗剤ないから買ってきてー!とかもあります🤣

• m

m

コメントありがとうございます!しっかり読ませてもらい参考にさせて頂いておりました!
    おつまみいいですね❣️大体甘いものが多いんですが甘いものだとうちは義父が食べないので、、💦
    おつまみなら義母も義父も食べるので今度買いだめておくことにします❣️

• 1月9日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

わざわざ買って行くことはないですが、うちの買い物のついでに義実家でも食べそうなものがあれば買っておいて持っていったりはします💡
旦那が図々しくビールとか義実家から持ち帰るので、いつも申し訳なく思いますが、旦那が手ぶらでいいと言うので、ほとんど手ぶらです😅😅

• m

m

コメントありがとうございます!しっかり読ませてもらい参考にさせて頂いておりました!買い物ついでに私も今度から買っておこうと思いました😣
    うちの旦那も冷凍のものとか色々と持ち帰ってくるので申し訳なくて😅
    ありがとうございました❣️

• 1月9日
すみか

持って行っていません😅どこかに遊びに行ったときにお土産を買って持っていくくらいですー😊

• m

m

コメントありがとうございます!新しい意見嬉しいです!
    それでお互い成り立っているのでしたらいいですよね❣️
    本当に気を遣わないで!!というタイプ(うちの実家がそうです)もありますし😭
    逆に相手も構えてしまうこともありますしね!ほどほどに考えて持っていきたいと思います!ありがとうございます!

• 1月9日
えくぼママ

私も行けば毎回何か頂いてますが、
ほとんど手ぶらで行ってます😥
たまにケーキ焼いて持っていったりしますが、
次は何もいらないからねって念押しされたりします😅

• m

m

コメントありがとうございます!またまた新しい意見🤩
    そのタイプもいらっしゃいますもんね、、貰うと逆に気を遣ってしまうのも分かります😂
    いいですね!!!私も今度手作りのお菓子作って持っていきたいと思いました❣️
    ありがとうございます参考になります!

• 1月9日
3-613&7-113

2〜3ヶ月に一度、持参する程度です。お土産や「これ、美味しかったので😊」とかって声掛けます。

• m

m

コメントありがとうございます!
    お土産なら相手にもそこまで気を遣わせないですよね❣️
    貴重なご意見ありがとうございました!!

• 1月9日