※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャゲ
子育て・グッズ

インフルエンザ予防で公園自粛中。家族の健康を心配している。帰省前は散歩で十分と思うが、理解されず悩んでいる。帰省後は公園に行く予定。理解してほしい。

インフルエンザにかかりたくない!
というのも、月末親戚会や大阪帰省予定。
とても楽しみにしています。

なので児童館や公園自粛中。

10月から娘の風邪で引きこもり、長引き、寒暖差アレルギーも発覚し、12月までほんとに苦労した私。。。
あまり家もかわいそうだからと公園行ったら胃腸炎をもらい、もうトラウマでしかない。。。

旦那が明日休みで室内遊具のあるところに連れて行きたいと言われ。

大阪帰省までは散歩くらいにしたいと伝えたらむすっとされ。

結局風邪やインフルエンザになると看病するのはこちらだし、わかってほしい。
私が極端過ぎるのもあるけど旅行は会社から高額補助が出るので使わないともったいないし。

帰省から帰ったら公園も行くし、神経質にならないんだけど。

この気持ちわかってくれますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰あまねん

分かります😭わたしも年末に遠方の実家に帰省するので、12月に入ってから公園、人混み、大型スーパーなどに行ってなかったです😂あまりにも神経質で旦那には呆れられてましたが😥
でも遠方に行く予定がある時はこのような感じになっちゃいます😅

• チャゲ

チャゲ

良かったぁ。。。
    やっぱりやり過ぎかなとも思ったのですがインフルエンザで一家全滅なんてのもSNSで見たりするので。。。

遊具の少ないすべりだいと芝生の公園ならと了承したのですが、今日の夜もう一度話してみます😭

• 1月9日