※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒
家族・旦那

わたしの親も旦那の親も市内でわたしの実家は車で10分ほどです!旦那の実…

わたしの親も旦那の親も市内で
わたしの実家は車で10分ほどです!

旦那の実家は車だと5分もかからないくらいです!

もし子どもを預けて美容院とかどこか行きたいなぁって思った時どちらの親に預けますか??

わたしはやっぱり実母のほうが連絡もしやすいし見てもらった後もなんとも思わないと言ったら語弊がありますが良い意味でなんとも思いません。笑
旦那の親だと感謝と共に申し訳なさが勝ってしまうというか…笑

でも旦那は旦那の親とはそんなに会っていないこともあり旦那の親に預けてほしいみたいです。
それを遠回しに態度とかで表してきます。
「俺から連絡しておくよ」ってよく言われますが
そういう問題でもないんだよなぁって感じです笑

みなさんならどちらに預けますか??

コメント

sana!!

絶対に自分の親です。笑
そんなに会っていないなら余計に自分の親ですね!

はじめてのママリ🔰

お子さんは何歳ですか?あまり会ってないと人見知りで大変になる可能性もありますし、とりあえず慣れてるほうに預けます(・・;)

H♥mama

私もたまに義母に預けますが
やっぱり自分の親の方が安心なので預けます(o>ω<o)
義母は普段子供達と会わないし
人見知りもし始めてるので
美容院行っても気が気じゃなくてゆっくり出来ないなぁと。。

ままり

うちも同じような感じです!
私は5回中3回は実家二回は義実家みたいな感じにしてます!

より

どちらの親御さんが頻繁に会いますか?やはり親がいない中で預かってもらうなら、慣れているじいじ・ばあばのほうが子どもも安心でしょうし、親もあまり心配することなく預けられるのではないでしょうか?お世話の面からしても慣れていないと困るでしょうし…

はじめてのママリ🔰

どうやっても無理、物理的に無理、でない限り義父母に預けることはないです。絶対に実母です。笑

🐒

やっぱりみなさん実母のほうが多いですね😂
わたしが義母を嫌う理由として遊びに行くと娘をおもちゃのようにしてたり何をあげるか分からないからです😵
決して子どもが嫌いなわけではないし良い方なのですが不安が勝ってしまうので…
同じような方がいて安心しました!これからは胸張って旦那にも「実母に預ける」って言えます😂笑
ありがとうございました!

あやみ

うちは絶対に実両親に預けます!
義両親は信用できないし何をされてるか分からないので(笑)

ゆみ

私は絶対に自分の母親です💁‍♀️
義実家は車で5分程、実家は車で1時間程ですが、どうしてもじゃない限り確実に自分の母親に預けます(笑)なんなら親に先に連絡をして約束をしたうえで旦那に報告します☺️やっぱり自分の親のほうがラクですし、色々言いやすいですよね。
うちの旦那は私が母親に預けること自体は悪く思ってないですが、ちょこちょこ「うちの親に見てもらえば?」みたいなことは言います。唯一の孫なので会わせたい気持ちがあるみたいです。
会わせるのと預けるのは違いますから、私は旦那か自分の親に預けられない限りは基本子どもを置いてどこにも行きません😂