※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃ丸
妊娠・出産

産婦人科を受診したいが、生理予定日前で妊娠検査薬は陰性。つわりのような症状が続き、薬を飲みたいが、産婦人科に行くべきか迷っている。内科でも相談可能か。

何科を受診すれば良いか分かりません。
想像妊娠なのか、月経前症候群なのか、つわりなのか、胃腸炎なのか、、

今日は生理2日前です。

数日前から、吐き気(胃腸炎とは違う、つわりっぽい感じの気持ち悪さ)、食欲不振、立っているのが辛い状況が続いています。1人目のつわりの時に似ています。

普段生理前は、食欲が増え、イライラはします。しかし吐き気や立っているのが辛いということはなかったです。

2日前の夜から症状が出て、夜寝られませんでした。
昨日は気持ち悪さで仕事を休みました。また、1日じゅうなにも食べられず、水を3口飲んだのみです。
今日は出勤しましたが、1日気持ち悪く、またお弁当の匂いに吐き気がします。また、ピンポイントでグレープフルーツ味のゼリーが食べたかったり、牛肉が食べたかったりします(少量ですが)。食後はまた吐き気。

生理予定日から検査できる妊娠検査薬では、陰性です。

つわりでなければ薬を飲みたいのですが、生理予定日前に産婦人科に行って妊娠がわかりますか?生理予定日をすぎて市販の検査薬で陽性になってから…と言われそうな気がするのですが、それまではこの気持ち悪さは薬を飲まずに家で我慢するしかないのでしょうか。

内科に行っても、妊娠の可能性があるなら先に産婦人科を受診するよう言われるかなぁと…

想像妊娠の経験なども聞きたいです。

カテ違いでしたらすみません。
体調が悪く乱文であることもご了承ください。
とにかく辛く困っています。

コメント

いち

妊娠検査薬で陰性なら、病院行ってもわからないような気がします😭
私なら内科を受診して妊娠の可能性も伝えつつ、一旦診てもらいます!

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

ありがとうございます。そうですよね、やはり産婦人科を受診してもまだ分からないですよね…

待ち時間が長い内科しかなく、受診をためらっています…

• 1月9日
くま

婦人科を受診して、妊娠してる可能性を伝えて、万が一妊娠していても飲める薬を処方してもらえばいいと思います。妊娠してるかどうかは、病院でもまだわからないですね。
わたしのPMSの症状に似ています。お大事にしてください😭

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

ありがとうございます。なるほど。そういう手もあるんですね。
    こぐまさんのPMSの症状と似ているんですね。じぶんだけじゃないと思うと少し心強いです。でも毎月これだとしんどいですね…

生理再開して1年半経ち、産後はPMSは軽かったです。これまでのPMSとは違う感じなのですが、突然症状が変わったりするのでしょうか…

もう本当に辛いです…

• 1月9日
  • くま

くま

わたしの場合、その月によってPMSの症状変わります😭季節の変わり目や、連休明けなどで気持ちが落ち着かないときにいつもと違う症状が出たりします!ない月もあります…!
    しらすさんの症状は、先月のわたしに似てます。婦人科で漢方薬と吐き気止めもらって、食べられないので点滴してもらいました👍
    排卵がずれていたら、つわりの可能性もありますよね…医師と相談して、妊娠してても飲める薬ありますように😣

• 1月9日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

そうなんですね!毎月違うのはしんどいですね😣💦

今日頑張って出勤しようとしたら電車で気持ち悪くなり、仕事を休み産婦人科に行きました🙇‍♂️

医師からは、PMSか、つわりか、たまたま胃腸炎がタイミングかぶったか、またメンタル的な負担から身体に表れているか、今日の段階では判断しかねる、と言われました。やっぱり…😓

今日は、妊娠しててもokな漢方をもらってきました。

親身にお応えいただきありがとうございました。感謝しています。

• 1月9日

排卵が遅れてたなら、まだ反応はしないと思いますし、陰性なのに産婦人科行ってもまだわからないと思います。

胃腸炎なら、上からも下からも出ます!食欲もないです。
内科行ったとしても、胃薬もらうだけかなと思います。

つわりと月経前症候群と似てるから困りますよね…
最後にいつしたのか覚えてますか?最終月経とかで大体わかると思います。

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

ありがとうございます。

自己流で女の子の産み分け中です。
    12/10最終月経
    12/25なかよし
    12/28排卵日
    です。

つわりだとしたら早すぎるかなぁとも思います。妊娠してればうっすらでも陽性になりますよね。

これでPMSだったら、毎月続くのはかなりしんどいです😭

• 1月9日

退会ユーザー

聞く感じタイミングバッチリな感じですね!
    性行為から3週間たった陰性なら可能性はないですけど、排卵がずれてたらまだわからないですよ!!

私の友達は、検査薬20本中8本が陰性でした。

PMSは毎月同じとは、限らないです!
    3ヶ月前にストレスが溜まってると、3ヶ月後に体調も現れて遅れたり、PMSが酷かったり、冷えが酷いと症状が重かったりもあります。

• 1月9日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

お友達の検査薬の件、勉強になります。ママリだとフライング陽性の方が多いので…

早速冷えないように靴下を履きました✨

今日、気持ち悪いながらも頑張って出社しようと電車に乗ったら、香水とカレーの匂いに酔って気持ち悪くなりました…

結局産婦人科に行き、今日の段階では分からないけれども、妊娠しててもokな漢方をもらってきました。

排卵してから着床まで、時間がかかる人もいるとネットで見たので、そのパターンで妊娠してないかなぁと願っています…妊娠するまで毎月これが続いたら、職場への迷惑もすごいし、有休がもたないです💦

そうだ、1人目の時も検査薬(予定日1週間後)の反応が遅かったです。思い出しました。

色々お話を聞いていただきありがとうございました。精神的にも不安定な中、心強かったです。

• 1月9日

退会ユーザー

いてくれるといいですね😊✨
    まずは、冷えない様に暖めて下さいね😊

• 1月9日