※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooo
子育て・グッズ

マミーポコの使い心地や大きさについて教えてください。上の子がメリーズのLを使っていて、2人目が生まれてオムツ代がかさむので、マミーポコに変えようと考えています。上の子はトイトレに興味がないため、オムツは外れそうにありません。

マミーポコを使っている方に質問です!
使い心地や大きさはどのような感じでしょうか?😅
上の子は現在メリーズのLを使っているのですが、2人目が産まれてからオムツ代がかなりかかるようになってしまったので、上の子のオムツをマミーポコにしようと思っているのですが、実際に使っている方、どのような感じか教えてください😭✨
ちなみに上の子はトイトレやる気ゼロで誘っても「トイレ行かない」と拒否をするので当分オムツは外れなさそうです😫💦

コメント

はじめてのママリ🔰

安いしかぶれない子はかぶれないですがすぐパンパンになっちゃうなと私は思いました。うちの子は吸収力が少ないのでかぶれちゃいました

プーさん大好き

パンツタイプになった頃から、マミーポコをずっと使っています😊マミーポコだから、おむつかぶれするって事はないです(下痢がひどくておむつかぶれたことはありますが)長男の頃より質はよくなってる感じがします😊

ずっとマミーポコ使ってますが、水分を沢山取った日にバタバタしてて半日放置してて、漏れたことありますけど、しっかりとチェックしておけば問題ないです😊
トイトレ中の下の子は、マミーポコは普通におしっこして平気みたいです😅
でも、西松屋ブランドのやつは気持ち悪かったようで、おしっこでたと言ってきました。だから吸収率も悪くないのだと思います😄

りんご

日中マミーポコ、寝る時メリーズ使ってます。
ガサガサとした紙感は凄いです。においもしますが、特に使ってて問題はありません。

肌が強ければ大丈夫かと思います。

4匹のこっこちゃん

1人目のときは肌弱いこともあり、とにかくメリーズ一筋だったのですが、2人目は肌が全く弱くなく、メリーズにこだわらなくてもいいのかも?と思い、3ヶ月前くらいからマミーポコに変えちゃいました!
結果、噂できくほど悪くない!と思いましたよ。
ミッキーのデザインかわいいし、もっとがさがさしてると思ってたけど、意外と普通です。吸収力もいいみたいです☺️
一回試してみてもいいと思います!

みき

次女はずっとマミーポコですがかぶれたことないです!逆にゲンキとかの方がかぶれます💦

モンブラン

ムーニーの安い版ですね。
イオンの自社ブランドのオムツよりは作りも肌触りもいいですね🤔
ちゃんとおしっこサインもありますし、Lサイズだと他のオムツも肌触りそこまで良くないので、かなり肌触りが劣るってほどでもないです。
肌強くないですが、ちゃんと一回でもおしっこしたら変えればかぶれることは今のところないです🤔
保育園で半日以上放置されたときはかぶれましたが😅
ただ、下痢の時はギャザーから漏れますので、下痢の時は使わないです🤔
薬局に少量パックあるので、一度試されてはどうですか🤗❓
うちは保育園と日中はマミーポコ、夜はムーニーって感じで使い分けてましたよ。

• モンブラン

モンブラン

ちなみにですが、うちの子メリーズやパンパース使うと吸収力が良くて不快じゃないのか、トイレ申告しなかったです。
    思いきってマミーポコにしたら教えてくれましたよ🤔

• 1月8日
you

3歳前、ママ友が遊びにきた時に使用済みのオムツを捨ててあげようとマミーポコを初めて触った時、パンパースと同じ‼︎と思いました😊
その頃、おしっこが少ししか出ていないのに変えて!と言って来てたので、うちもマミーポコにしてみましたが、かぶれる事も無かったのでもっと早く変えていれば節約出来たのに🤣と思いました😅

スーさん

うちは1人目の時はずっとムーニー使ってました😄
でも2人目産まれてオムツ代かかってきたので途中から2人ともマミーポコに変えました💡
特に漏れたり、かぶれたりもせず使えてますよ☺️✨
値段の高いオムツでも肌に合わなかったりするので値段の問題ではないなぁと思いました😅💦

hooo

みなさん回答ありがとうございます!
とても参考になりました😭✨
試しに1パック買ってみようと思います🤔