※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
子育て・グッズ

保育園での体温測定について悩んでいます。予測体温計でのみ測るのは普通なのでしょうか?自宅の実測体温計を持参して測るべきか迷っています。

お子さんを保育園に通わせている方に質問です。

今年も保育園が始まってまだ3日ですが、
月曜日から夕方になると37.5くらいに上がり、
でも帰宅後に測ると37.0
火曜日もそのように言われ、帰宅後に測ると37.0

以前にもかなり熱が高いと言われて迎えに行ったものの
帰宅後に測ったらそこまでの高熱でもなく。

今日保育園に何の体温計を使っているのか尋ねると
1分以内簡単に測れる予測体温計でした。

その体温計で37.5を超えるとお迎えですと言われました。

私は自宅では予測体温計で測って37.5を超えたら
5分以上かかる実測体温計で測っています。

赤ちゃんですし体温も高めなのに
予測で37.5を超えたらお迎えなんて、度々電話がかかってくることになるし、普通は実測体温計でも測るのでは?と疑問に思うのですが…💦

こんなもんなんでしょうか?

皆さんはお子さんが熱出た時は予測体温計でのみ測っていますか?保育園での計測も予測体温計のみですか?

こんなことで毎回仕事を切り上げていたら時給換算なので給料も減っていくし、仕事も迷惑をかけるし、、

自宅の実測体温計を持参して37.5を超えたら、それでも測って下さいと言おうか迷ってます。

皆さんならどうしますか?

コメント

マイメロ

うちの保育園は予測で37.5度以上あると実測で測ってくれます💡
それでも37.5度超えたら一度連絡が来ますが園で様子を見てくれます。
そして38度超えたらお迎えの連絡が来ます。
予測で37.5度だったらしょっちゅうお迎えになっちゃいますよね😅
そしたら職場にも迷惑かかるし収入も減るしで困っちゃいますよね😭

でも自宅の体温計を預かってはくれないと思いますよ💦💦
特別一家庭で自宅の体温計を預かったら他の家庭からも預かってくれって言われたら園で預からないといけなくなりますし管理出来ないと思います💦💦
園の体温計もそのまま挟んどくと実測測れるものなら37.5度超えたら実測で測ってもらうようにお願いしてもいいと思います💡