※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの日中の授乳時間について、リズムが決まっているか迷っています。夜は1回授乳し、日中は3〜4時間おきに授乳していますが、時刻がバラバラで悩んでいます。朝起きたら決まった時間に授乳すべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

同じくらいの月齢の方、日中の授乳時間って割と決まってますか?それとも大体でやってますか??🥺

授乳間隔は日中3時間〜4時間、たまにそれ以上空くことがあるんですが、大まかにはリズムができてます。

夜間は1回だけ授乳してます。
ただ、最近睡眠後退などで夜起きたりする回数や時間がバラバラなので、明け方の4時〜6時の中で授乳しています。

なので、4時にあげた時はそのまま7時、10時となり、
6時にあげた時は9時、12時…と、当たり前ですが授乳の時間がずれていきます。

離乳食1回食であげてて、大抵朝2回目にあげてるので、10時くらいの時もあれば12時前の時もあり、もっと時間決めた方がいいかな?と迷ってます。

例えば朝7時に起こしたら絶対授乳と決めて、5時にあげてたとしても早めにあげたりして、大体の時間をきめたほうがいいでしょうか?

みなさんはどうされてますか??

コメント

もーすぐママ

1回のときは気にしなくて大丈夫ですよー☺️
朝あげたり昼あげたりお母さんのいいときで大丈夫と保健師さんに言われました😀
私は2回になっても朝昼、朝夜などバラバラでしたよ😅💦

• りんご

りんご

そうなんですね!
    なんかずれちゃうから時間決めたほうがいいかなと思ったりしてました🥺

毎日同じタイミングって難しそうよね😳
    頑張ります!

• 1月8日