※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

胃腸炎になり高熱が出たのですが、激しめの悪寒があり、電気毛布や布団…

胃腸炎になり高熱が出たのですが、
激しめの悪寒があり、電気毛布や布団にくるまって、
悪寒が落ち着いたところで熱をはかったら41.0ありました。

そのあと何回か測ったんですが、その後1時間ぐらいは40度台、、
2時間ぐらいしてから測ると38度台まで落ち着きました。

ここで旦那の愚痴?なんですが、
旦那は38度が正しい体温だね!となぜか主張してきます。笑

41度は出ていない、と。
別に何度だろうと構わないんですが、
41度出てかなりしんどかったのに、なかった事のように言われるのが腹立ちます。笑

布団にくるまってたからその分の熱で41度になったみたいです。
たとえそうだとしても、41度には変わりなくないですか?
なんかめちゃめちゃしょうもないことですが、
なんで??と思ってしまって。笑

コメント

はじめてのママり🔰

38どでも39どでもしんどいのにはかわりないのでその言いぐさ腹立ちますね‼️

• ゆめ

ゆめ

そうなんですよ、38度だから大丈夫だろ?的な言い方で😅

• 1月9日
ゆか

そういう人に限って、自分が微熱出ただけで、
「死にそう…」って感じになりますよね。笑
そんなん言うなら、変わってみる?って思いますね😑😑

• ゆめ

ゆめ

分かります。笑
    ただ本人はめったに微熱すらも出ないので、くそぅ…となっています😑😑

• 1月9日
ゆみ

胃腸炎辛いですよね、大丈夫ですか?

きっと熱が上がりきったタイミングで計った結果が41度、その後ちょっとずつ下がってきた体温が38度。どちらも正確だと思いますが、旦那様はどういう意図で言ってるのでしょうかね😅41度なんて大袈裟な…とかって感じなのでしょうか😅普通に余計なことを言わず心配してほしいところですね💁‍♀️

どちらにせよお身体つらいでしょうから、ゆっくり休んでくださいね🥺

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます!😣
    どういう意図なのかは分かりませんが、絶対41度なんてことはない!と言われて笑
    私は普通に体温計にでてきた数値が正確だと思ってたので、え?と思って😂😂

心配してくださってありがとうございます😣

• 1月9日