※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまちゃん
家族・旦那

旦那の借金が発覚しました。結婚前のものだそうです。督促状などではな…

旦那の借金が発覚しました。結婚前のものだそうです。

督促状などではなく、消費者金融のカードを見つけてしまい問いただしたところ140万近くあるそうです。

独身時代、友人の誘いで儲かる話がありそれに乗ったところ結局借金になってしまったと。。

家計の管理は全て旦那です。

なぜ黙ってたのか問い詰めた所、
余計な心配をかけたくなかった。現に今なにも不自由させてないだろ?と言われました。

私は専業主婦で
毎月生活費として10万円貰っていて困ってません。(食費と私のお小遣い、雑費込み)

家賃、光熱費、3人分の保険、車のローン、借金の返済も全て旦那が払ってくれており滞納なし。

貯金もできていますし、沖縄旅行を予定しているくらい余裕もあります。

上記全て賄える収入もありますし
今は家業を継ぎ地主で不動産賃貸業もやっているので不労所得もあります。
(借金をしたのは独身時代でまだ別の会社で働いていた頃です)

でも140万一括で返そうとしないんです。。
期限は守ってるしいいだろ、と。
本当はもっとあるのかな。。

最近ゴールドカードを作ってその家族カードを貰ったので
ブラックリストに入っている様子もないです。

確かになにも不自由なく生活させてもらっていますが
借金が発覚してからおやつ1つ買うにしても
沖縄旅行にしても
借金あるのにこんな事してていいのだろうか。。と胸が締め付けられます。。

ギャンブルもしない、あまり飲みにもいかない、タバコも吸わないし女関係も全く心配ありません。
育児も家事も沢山してくれます。

責任持って借りたお金をちゃんと自分で返しているなら
一旦は静観しててもいいと思いますか??

恥ずかしながら、私の実母が自己破産し生活保護を受けていた時期があったので
本当に不安です。。

コメント

ミルキー

隠してた時点で 信用なくなると思うので
きちんと返すまでは 見てた方がいいと思います!

ささん

貯金もあって、沖縄旅行行く余裕あるのに、140万返さないって😭じゅうぶん返せそうな気がしますよね。
わたしなら、隠されてた上に借金ある状態で旅行なんて楽しめませんね。
まず人としてやる事きちんとやってほしいですね。
お金返すのが先じゃないですか😂
遊ぶお金あるなら先に返そうときちんと言うべきだと思います。

なつ

お金あるのに140万返さないなんて、、、金利を払うのがバカらしいですよね🙄

🌈

私なら信用ないので管理は私がやるって言いますね。貯金あってそんなに余裕あるなら一括で返して欲しいとも言います🙄

はじめてのママリ🔰

自分なら沖縄旅行に行けないと伝え、旅費を一括返済に回せないか提案してみます。

個人的には質問者さまが家計管理するのは所得状況的にも難しいと思うし、旦那さんが良い顔しないので辞めといた方が良いと思います。
税理士並みの知識があれば別ですが。