※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

ベビーベッドの購入を検討中ですか?夜のおむつ替えや将来の利用を考え、悩んでいます。

ベビーベッドあった方がいいですか?
私はいらないと思ってて職場の人にもいらないと言われたので買わないでおこうと思ってたのですが
旦那が会社の人に会った方がいいよと言われたらしく嫁さんにゆっとけーって言われて
買わなかったらなんかめんどくさそうだから買ったほうがいいのかなあって思ったり
でも私たちは布団ひいて寝てるしなぁ
夜起きてベッドでおむつ帰るのもめんどくさそうだなあって思ったり
買うなら後からプレイヤードとして使えるのを買おうと思ってます。

コメント

みー

布団で寝ているのであればご夫婦が寝相悪くない限りいらないかと🥺
うちは布団で寝ていてベッドインベッドを買っていたのですがすぐ一緒に寝るようになって使わなくなりました🥺
会社の人も余計なこと言わないで欲しいですね😂

• ママ

ママ

ですよね
    ベビーベッド買わないよてだったのでベッドインベッドもう頼んでてもすぐ届くみたいなんです。

• 1月8日
もずく

うちは寝相が悪くて布団からはみ出して床にゴロゴロ転がってたりしていたので、8ヶ月頃からレンタルで借りて最近まで使っていました💧
買えばよかったレベルです😅
うちみたいなパターンは珍しいと思いますが、産後に考えても大丈夫じゃないですかね?

♡♡mama♡♡

一人目は 正直いらなかったです💦ほんと最初だけで後は 物置。でも二人目ってなると上の子がなんかしたりするのを防止するためにあって良かったです。笑 でも 最初だけ、、なのでベビーベット買わなくても、もし必要だったらレンタルとかで良かったなーと大きいし邪魔になりまきた笑

まるちゃん

私たち夫婦も床に布団敷いて寝てるのでいらないかなぁと思っていたのですが、姉が貸してくれるというので一応借りましたが使いませんでしたよ😅
なのでなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちは必要ないと思って買わなかったですが、やっぱり必要なかったです!笑
生まれてからもし必要だと思ったら買えばいいと思います☺️

yuki

各々じゃないですか?
私は添い寝したくなかったですし「寝る場所」は常に意識したかったのでベッドにしました🙋
二人は欲しいと考えていたので尚更買うなら先に買ってしまえ!と買っちゃいました😌

因みに、おむつ交換はおむつ交換の場所でしか私はしなかったです

ゆか

必要か必要じゃないかは家庭の状況で変わると思いますがうちは犬がいるので知り合いに借りています💡
2ヶ月くらいまでは使っていましたが最近は座りたがるのでベビーベッドはほとんど使っていません😓
オムツを替えるとき、洋服を着替えるときくらいです

教えてくれるのはありがたいですが押し付けみたいなのは困りますね💦

• ママ

ママ

そうなんです。
    良くしてくれてる先輩なので聞かないのもなあと思いつつ
    1番の理由はホコリらしいです。ベビーベッドは空気が綺麗な高さにあるとか
    そらは承知の上でだったのではあって感じです

• 1月8日
怪獣娘

お布団で過ごされてるなら絶対いらないと思います💔
ちょっと愚図る度に布団から起き上がって世話するのも大変です😫
手が届く範囲に置いて、トントン出来る方が良いですよ🤔

私はベットを買わなくて良かったと思ってます😄
2人目妊娠中ですが、3歳離れてるので買う予定も有りません!

私はあって大活躍しました!!

• ママ

ママ

どんな時に思いましたか?

• 1月8日

退会ユーザー

私は横に寝てるとなかなか熟睡できなかったので
    自分の睡眠の質がかなり変わりました。
    それに旦那と触れ合いながら寝れたのは
    良かったのかなと思います。

• 1月8日
  • ママ

ママ

なるほどありがとうございます!

• 1月8日

退会ユーザー

それにうちの息子は1歳になっても
    寝てて夜にベッドにはいったら
    寝るって習慣がつきました!
    お掃除したいときとかいれてました!

• 1月8日
ゆみ

我が家はずっとベビーベッドで今も大活躍です!2人目が産まれたら下の子に使う予定です💁‍♀️

産まれる前はどうするか悩んでいました。大人はクイーンサイズのベットに寝ていて広さ的には余裕ですが、結構高さがあること、また旦那の仕事が不規則だったので一緒に寝るのは難しいかなと思っていました。購入するのもまあいい値段するしなと思ってたときに先輩が貸してくれるということだったので借りたまま今も使っています☺️

絶対になきゃいけない物でもないですし主さんご夫婦が布団ならとりあえずいらないのかという気がします!
ベビーベッドも物によりますが、いずれ子供が乗り越えられるようになるので使えなくなってしまいますからね🥺