※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

義母に子供が寄ってくることで自信を失っている相談者。義母の嬉しさがうざったいと感じている。同じ経験をした人はいるか相談している。

同居してる義母にばかり子供がいってしまって心折れそう...
夜は私じゃなきゃ寝てくれないからいいけど、昼寝を私じゃ嫌みたいで自信喪失😩

一番は母親というけれど、自信もてない。

そして自分にばかり来て、その嬉しさが溢れだして嬉しさが隠せない義母がなおうざい!

同じようなことになったことある方みえますか?

コメント

ツー

むしろ昼寝は自分以外とか楽で良いと思います👌✨

うちの子供たちもばぁばがいると「ばぁば、ばぁばー」って実母、義母ばかりにまとわりついてます👶👦
私以外の家族で平気で寝かしつけ出来るので楽で良かったーって思ってます✨

• もこ

もこ

実母だと嫌じゃないんですけどね💦
    そう思えるようにはどうすればいいんですかね?

• 1月8日
いるか

わかりますー😭
上の子が義母大好きで、家にいる時は義母にべったりでした😱
義母も満更ではなく、でも気を遣われて「ママのとこ行きなさい!」と言われたのも嫌で😞
パパが帰ってくればパパにべったりだったので、私の存在意義とは…と悩んだこともあります😑

• もこ

もこ

うわーーーわかるーーー😫
    痛いほどわかります😩
    実母ならなんとも思わないのに😩

結局昼寝のために自分は2階に言ったらママーママーって上の子は来ました☺️
    義母と寝ようとしてたのに💦

• 1月8日