※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたん
子育て・グッズ

5日で6ヶ月になった男の子の人見知りについて相談です。子どもは誰にでも愛想よく、人見知りの気配がない。親と同居で出入りが多い家庭で心配しています。

5日で6ヶ月になった男の子がいます。

皆さんのお子さんは、いつから人見知りは始まりましたか?

うちの子は誰にでもニコニコしていて愛想良く、人見知りの気配がありません。

親と同居で、近所の人や親の友だち、私の友だちが毎日のように遊びに来る【出入りの多い家】のせいか人見知りがないことが心配です。(人見知りしないことがあまり良くないと目にしたので…)

参考に教えてください。

コメント

はるりん☆

人見知りしないとダメなんですか?💦

うちの子も全然人見知りせずに大きくなりましたよ😄

  • はーたん

    はーたん


    なんだぁ!安心しました😂❤️

    人見知りしないと愛着障害とか自閉症とか言葉が出てきて不安になってしまって💦

    ありがとうございました!

    • 5月10日
c_o

うちの上の子は全く人見知りせず懐いちゃう子でした笑
下の子は真逆で3ヶ月の時から大泣きするくらい人見知りする子で買い物行っても知らない人見て泣くので困ってました(^_^;)

でま2人とも問題なく大きくなりましたよ(^^)
下の子は未だに人見知りしますが…>_<

  • はーたん

    はーたん


    そうなんです!うちも懐いちゃう!!笑

    でも、問題なく大きくなったと聞けて安心!!

    しかも兄弟でも違うとは!

    この子の性格と思っていこうと思います!ありがとうございました!

    • 5月10日
にこたん

うちは実家も義実家も遠方で、普段は私と2人ですが全然人見知りしませんよ✨
知らない人にもニコニコしてます。
何も気にしていませんでした😊

  • はーたん

    はーたん


    そうなんですね!私が気にしすぎなんだと思います(>_<)

    お互い6ヶ月子どもの子育て頑張りましょうね!
    ありがとうございました!!

    • 5月10日
♡ここ♡

うちの娘も5日で6カ月になったのですが、4カ月の時にはすでに人見知り始まってました(´・_・`)
人見知りはしなくても大丈夫だそうですよ^ ^
人の出入りが多いと人に慣れちゃうんですかね😊

  • はーたん

    はーたん


    わあ!同じ誕生日ですね!
    嬉しい(⁎˃ᴗ˂⁎)

    そうなんですか、大丈夫と聞けて安心しました!
    なんとなく心は通じてる気がするので愛着障害はないと思うので、この子や性格だと捉えることにします!

    ありがとうございました!

    • 5月10日
みかん

うちは人見知りはしませんが、先日、動物園に連れていったら、類人猿以外は認識した途端に泣き出しました。笑