※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことすずまま
子育て・グッズ

スワドルミー、スワドルアップを使っている方へ質問です。新生児が寝なくなってしまい困っています。スワドルミー、スワドルアップの感想を知りたいです。

スワドルミー、スワドルアップ使っている方
に質問です!

新生児の下の子が先日まではハイローチェア
の上で大人しく寝ていてくれてたのですが、
急に寝なくなってしまいました💦

トコちゃんのおくるみでおひなまき等
したり、やってみたのですが、どうも巻き方が
よくないのか、嫌がってしまいます😭

そこで、スワドルミー、スワドルアップを購入
してみようと思うんですが、使った感じの感想を
知りたいです◡̈❣️

コメント

ぷち

うちの子はモロー反射が強いのか、音がしてなくても手足をビクッとして全然寝付けない様子でしたのでスワドルミーを使ってみました
そしたらめっちゃ寝てくれるようになり😭✨息子にとっては至高のねんねアイテムでした✨

• ことすずまま

ことすずまま

コメントありがとうございます🥰

スワドルミーを巻いたあと、寝かしつけはどのようにされていたんでしょうか?🥺
    質問ばっかですみません😭💦

• 1月8日
  • ぷち

ぷち

スワドルミーを広げておいて、抱っこで寝かせて、寝てからスワドルミーのところに下ろしてパパッ巻いてました!

• 1月8日
  • ことすずまま

ことすずまま

ありがとうございます😊‼️
    参考にさせていただきます🎶

• 1月8日
  • ぷち

ぷち

息子の場合寝入る前に巻くと、なんだこれは!動けないぞ!ってもがくのがかわいそうで😭💦
    よそのお子さんは巻かれても大人しくしてまたので個人差あるようです😌

• 1月8日
  • ことすずまま

ことすずまま

昨日スワドルミー注文して今日届く予定なので、私も色々試行錯誤してみます☺️❣️教えてくださりありがとうございます😊‼️

• 1月9日
ママリ

スワドルミー使ってます。
おくるみより簡単に巻けます。

息子はおくるみもスワドルミーも巻きたては嫌がるので抱っこして落ち着かせてます☺

マジックテープでガッチリとめられるので、自分でほどいてしまって〜とかはないです。モロー反射で起きにくくなりました。

意外と生地が伸びないので、窮屈そうな感じはします😥

今後もしばらく使い続けます☺もうすぐS/Mサイズ卒業して、Lサイズにしようと思ってます!

• ことすずまま

ことすずまま

コメントありがとうございます😊🎶
    スワドルミーを巻いた後はどのように寝かしつけされてましたか?😣
    結構すぐサイズアウトしてしまうんですね😱❣️
    下の子4000g近くで産まれたのですぐサイズアウトしちゃいますかね😱?💦
    質問ばっかですみません😣‼️

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

寝かしつけは、抱っこ95%、
    セルフねんね5%くらいです。メンタルリープ中は、一切セルフねんねできてません😥今は、ネントレのいくつかの本を参考に生活リズムだけ整えてます。

----------
    ◇〜2ヶ月頃
    昼寝・夜の就寝ともに使用。昼寝は抱っこ、夜の就寝は授乳で寝落ちか抱っこ

◇2ヶ月〜
    昼寝は使ったり使わなかったり。夜は使用継続。

◇2ヶ月半〜現在
    昼寝のセルフねんねできそうなときは、ときどきスワドルミー使用。夜は使用継続。
    -----------

息子はもうすぐ3ヶ月ですが、5kgちょっとしかなくて😥S/Mサイズ2つ持ってますが、個体差があるようで、片方が小さすぎて、結局1つで回してます。ちょうど今日か明日Lサイズが届く予定なので、試したらまたコメントしますね☺

• 1月8日
  • ことすずまま

ことすずまま

細かく教えていただきありがとうございます🥺🎶
    上の子が、私の添い寝じゃないと寝てくれないので下の子にはセルフねんねしてほしいなと私も本を参考に勉強中なのでこういう情報とても参考になります☺️

Lサイズの感想ぜひ教えてほしいです😣‼️ありがとうございます😣❣️

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

セルフねんねいいですよね!私も頑張ります☺️

Lサイズ使ってみました!
    とってもいいです!早くサイズアップしてあげれば良かったです!足を入れるところは余裕があります。腕の固定はマジックテープのとめる位置を調整できるので楽です!
    ※ちなみに息子は5.1kgです。

みのむしみたいでかわいいです(笑)

• 1月9日