※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこり
家族・旦那

男ってほんと意味がわかりません。笑今日旦那休みで私午後から仕事でし…

男ってほんと意味がわかりません。笑
今日旦那休みで私午後から仕事でした。旦那が子供たちの保育園に送って行く予定でした。

朝子供たちを保育園に出すのに、私がご飯作ってさぁ食べようって時に洗濯物持ってきて干そうとする、、、
いや、今からご飯なんだから後にしたらいいじゃん💦
ご飯終わって着替えやら荷物準備やらする時に、なぜかたった3センチくらいしか積もっていない雪かきをしに行く、、、
いや、そんなの保育園に送ってきてからでいいじゃん、3センチしか積もってないんだから💦
やっと雪かき終わってきたかと思えば子供たちの準備ができていないことに怒っているのか機嫌が悪い、、、
いやいや、私はご飯の片付けして子供の💩取り替えたりして、仕事行くまでに洗濯干して晩ご飯の支度しなきゃいけないんですけど?💦

優先順位もわからず無駄にストレス溜めて、意味がわかりません🤣確かに子供たちはまだまだ言うことを聞けずイライラするのは分かりますが、私は旦那の方がイライラします。笑
だからと言って私が「こうしたらいんじゃない?」とか言えば、「だって〇〇だから」みたいに言い訳みたいな事を言い、挙げ句の果てには「あんたはひねくれてる」とか言ってきます🤣
なので何も言いたくありません😭

なんか朝からイライラもやもやしたので誰かに聞いてほしくて、、、💦
みなさんの旦那さんはどんな感じですかー?

コメント

🐨

分かります分かります(笑)
なんで今それする!?って事よくあります😅
ちょっとそのタイミングで雪かきは笑ってしまいました(笑)
優先順位ほんとわかってないですよね、、言ったら言ったで上手いこと理由つけたり😂

  • ちょこり

    ちょこり

    笑って下さりありがとうございます!笑
    いつもこんな感じですが、ほんと雪かきに腹が立ってしまって、、、笑
    でももっと積もったら私1人ではキツいし、ありがたいんですけどね😂
    きっと旦那は旦那で本気で今やるべき事と認識しているので言っても無駄だし、ケンカにしかならないので無言で耐えます。笑
    共感して下さりありがとうございます😊
    救われました😭💕

    • 1月8日
ままり

それほんとわかります🤣🤣

え?今?!ってタイミングでやり出しますよね🤣
そしてドヤ顔でやってるよ😏と。
いやいや、ありがたいけど今じゃないっしょ!と何度つっこんだことか🤷‍♀️

  • ちょこり

    ちょこり

    ドヤ顔ー!笑
    わかります🤣なんかよくわかんないけど「俺やってるよ?気が効くでしょ?」みたいなオーラを感じました、、、笑
    洗濯は「今ご飯だから後でやるよー」とやんわり断りましたが、雪かきは気付いたら始めていて手遅れでした、、、🤣笑
    共感して下さりありがとうございます😊
    救われました😭💕

    • 1月8日
ショコラ

あるあるですよねー😂😂😂
うちも、え?!それ今する事?!ってつい言ってしまうので、夫は私からのパワハラとか言って怒ります(笑)

常に思いつき行動にイラつきます(笑)

褒めて伸ばしたいけど、つい指摘しちゃいますよね💦💦💦

まだまだ、アマチュアな妻ですね(笑)プロフェッショナルな妻になれそうもないです😂😂😂

  • ちょこり

    ちょこり

    あるあるなんですねー🤣
    褒めて伸ばすって、ぜひ実践したいところですが別に褒めるとこないから困ります。笑
    うちは共働きで私も旦那と同じように働き、同じくらいの収入があるので、家事をやってくれた、子供の世話してくれたくらいじゃ褒めるわけにはいきません🤣笑
    私もプロ妻には到底なれないので、旦那の事もあまり強く言わず、無言で見守ります🤣笑

    • 1月8日
  • ショコラ

    ショコラ

    うちもですよー!
    共働きで夫と同じくらいの収入(フルなら私の方が多い位)だから、むしろ当たり前だろ!って思っちゃいます。
    🤣🤣🤣

    時短勤務してるから、私の方が帰宅早いですが、毎日夫の食事や洗濯までやるのだって、時間外勤務代要求レベルですよ😩😩😩(笑)

    私もプロ妻は無理です(笑)
    モラハラ妻にならないように気をつけます(笑)

    • 1月8日
にこ

いやほんと、優先順位考えてって何回も言ってます😅
仕事でもそんな感じだったらヤバイんじゃない?と思って心配です😂💦笑

  • ちょこり

    ちょこり

    ほんとそうですよねー🤣
    そして今、なぜか掃除機をかけ始めました、、、笑
    なんなんでしょう、なんか素直にありがとうとは言えないです🤣笑
    男は謎の生き物ですよね😂😂

    • 1月8日
りな母

自分の寝た布団くらい上げてって言ったら、そんなの気づいた方がやればいいって言われました。
赤ちゃん抱っこしながら、自分と赤ちゃん用の布団上げなんてできないし、そのまま授乳したり上の子の面倒見なきゃいけないし、落ち着いてからやろうと思って、そのままにしていた日があったんですが、その時は旦那が上げてくれてました。
それで、俺はあの日、私が上げなかった布団を上げてやったよと。
ありがとうとは思ったけど頼んでないし、屁理屈やめて、自分のことくらい自分でしろい❗️とイラっと来てしまいました😡
旅館とかでも、自分の浴衣、布団、ぐっちゃぐちゃのままチェックアウトする気でいる旦那です。大人のマナーとして、大事だと思います…😭

  • ちょこり

    ちょこり

    それは酷いですね😭
    確かに気づいた方がやればいいとは思いますが、それは子供がいない場合の話ですよね、、、😭
    しかもやってくれたかと思えばあとからやってやったって、、、
    ほんと、自分の事くらい自分でやってほしいです💦
    うちの旦那も自分宛の郵便やら宅急便の不在届を、私にやれと言わんばかりにキッチンに置いておきます🤣
    終わってます。笑

    • 1月8日
sio

もーめっちゃ分かります!やってくれるのは嬉しいけどなんでいまなの?ってタイミングばかりで逆にイライラ……😂
それでいましてほしいから頼んでるのに分かったーとか言いながら動かない😇またイラつきながら結局わたしがやります😂

みかげ

うちの旦那もこんな感じですw
他所の旦那様に申し訳ありませんが要領も頭も悪いんですきっとw
ぶっちゃけ夫婦2人で分担するより、自分1人でやった方が時間もストレスも少ないですw

ジェニー

うちも、初詣行く日の朝に、混むだろうから早めに行こうね!と旦那と話していて、私は下の子の授乳やら着替えやら忙しく支度してる時に、
旦那はなぜか空になった段ボールを畳み始めました…外に持っていってエアパッキンプシュプシュ潰しはじめてまじこいつ何なんだって思いました😂