※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ1011
家族・旦那

昨晩帰宅した時は普通だったのに、20時近くなり旦那のご機嫌が急に悪化…

昨晩帰宅した時は普通だったのに、20時近くなり旦那のご機嫌が急に悪化。
多分お風呂出て疲れがどっと出たとは思うんです。
で、いつもより子供に厳しくなりいつもなら怒らないことで怒り冷たく接する旦那→子供が泣く→旦那ゲンナリ…

嫌な思いして泣きながら寝ていった娘→もちろん夜泣き。
ちょうど成長痛と被ったらしく、痛い痛いと叫んでギャン泣き
→旦那は昨日娘に蹴られまくり寝れてないと言っていたので寝かせてあげないとかわいそうだと思い私が夜泣き対応
→1時間後にまた起きてギャン泣き。1時間前からずーっと足マッサージしてるのにそれでも痛いと泣き叫び両足湿布貼っても痛いとギャン泣き。息子も起きてしがみついてくるし娘もママが良いー。と叫ぶ…
→うるさいので旦那が起きて、イライラ感めっちゃ出してくる。
泣いたって明日から幼児園行かないかんのやぞー。とか、成長痛と言ってるのに、明日は病院やな。とか…
わざわざ意地悪なこと言ったり、成長痛は仕方ないと以前病院で言われてるのに病院と言ったり…しかも連れてくのは私だー!お前が決めるなー👹とイライラ…
薬もあるし成長痛は仕方ないって言われてるから病院は行かないわー。と言ったら、成長痛でホントにそんな痛がるわけ?と。前同じこと起きた時にお友達のママも成長痛で泣いて足引きずって歩いてたよって話してたのに…大変やなぁて言ってたのに…
どれだけ旦那が話を適当に聞いてるのかがよーく分かりました。

こっちだって疲れてるし眠いし、それでもギャン泣きする娘あやし、さらに下の子も起きてしまい抱っこして同時に対応しているというのに…
旦那、ちょっと休憩…と1人部屋から出ていって、またブツブツ言っている。
娘はパパが良いー。となくけどあんな状態の人に頼めるわけもなく…

子供が静かになりリビングに行って静かになったよー!と伝えても、テレビつけたり、イラつき全開でなんかガタガタガタガタ音立てて物引っ張り出したりしてて煩い😡
息子も娘も落ち着いて寝始めても私イライラして眠れず😓

朝起きて入ってきたLINEが一言、今月中に俺のベッドから物なくして下さい。だけ。

普段、ゆっくり眠れないなら別部屋で寝たら?と何度言っても、いや!一緒に寝る!!て聞かないの自分なのに。
娘が夜泣きすると大抵喧嘩。その時の逃げ場が欲しいんでしょうね。
あなたはそうやって逃げられるから良いよね。こっちはどんなに泣かれようと逃げられませんけど…

子供がベッドから落ちてから寝室を変えたので、もともと寝室があった部屋は納戸状態でベッドの上にも荷物が乗ってます。
私のだけではなくもちろん旦那のも。

朝起きて行ったらバンドの道具が積んであったし。私のキーボードの上にベースが置いてあった👹

心療内科に通っていて9連休明けの久々の仕事で疲れたのか不安定になってる旦那。
ちょっと疲れるとすーぐ機嫌が悪くなって子供にもきつく当たったり、部屋汚いだのなんだのって突っかかってくる…
私は年末に体調崩してから戻りきってなくて、寝不足で今日は朝から吐き気がすごくて動く気になれず…
実母も治療のため入院してるのもあり、私だって精神的に通常通りではない。

私もイライラして態度が悪かったかもしれませんが、これは何日か引きずるやつだなぁ…

ストレスなのか体調は最悪で、娘は今日から新学期だから動かないといけないし、息子も肌荒れ酷くて皮膚科に行かなきゃだし…動かなくては😞
夜は荷物の片付けだな。
朝からしんどいです😞

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちの旦那も心療内科とは長い付き合いです。

うちも良く言ってますよ!
痛がったら病院!だだこねたらもう◯◯しないよと脅す。いちいち間に受けすぎなんですよね。

成長痛はどうしようもないですからね💦友達の5歳の女の子は足とってー!!って言ってました😅
そのくらいどうしようもない不快な痛みなんですよね😖

• ひーこ1011

ひーこ1011

コメントありがとうございます✨
    うちの旦那も長いです😞

また帰ってきたら態度悪いかと思うと既に今からゲンナリしてます😞
    同居で義母の前でだけ良い態度取ってるので…

ホントいちいち間に受けて旦那も騒ぎ立てるので大変です😓

旦那さんが不安定な時、どうしてみえますか?
    気付かぬふりでそっとしてますか?

• 1月8日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

仕方ない部分もありますが疲れますよね😅
    こっちにかかる精神的な負荷は気にしてくれないんだねって思います(笑)

うちは放置ですよ😔💦
    嫌になったら、今日は1人にしてください。とかいかにもなLINE送ってきて消えるので😅何か言ってくれば聞きますけど、こちらから聞くと人事みたいにわかんないとかどうなんだろうねとか言われてイライラするので💦

• 1月8日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

やはりスルーが1番ですよね。
    態度悪かったことはLINEで謝っておいたので、とりあえず何か言ってくるまで放置しておこうと思います。
    ホントこっちも病むわ…て感じです。
    ありがとございました!

• 1月8日