※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぶー
家族・旦那

出産予定日1週間前に旦那が飲み会に誘われました。どうするべきでしょう…

出産予定日1週間前に旦那が飲み会に誘われました。
どうするべきでしょうか??

旦那がアルバイトしていた時の仲間からお誘いを頂きました。それが出産予定日の丁度1週間前です。

私的には、生産期だし何が起こるか分からないから行かないでほしいけど…つわりや切迫疑惑(全然切迫じゃありませんでした)で我慢させたし、産後2.3カ月で行かれるよりはマシだな〜と思い、その日の体調次第で行かせようか悩んでいます。(前回産後3ヶ月まで精神状態が凄かったので…)

が、2人目ということもあり突然陣痛が来てはやくすすんだらどうしよう?とか考えます。

皆さんならどうしますか?
ちなみに、お互い周りには第二子の事を言っておらず
第二子妊娠をサプライズで報告したいらしくアルバイト仲間にはまだ伝えていないそうです😑だから一週間前に平気で誘うのか…と思いましたが。苦笑

きちんと相談をされたうえでの事なので、飲み会を断らない旦那を責めてるわけではないので、誹謗中傷はおやめ下さい。

コメント

かおり

1週間前だとドキドキしますよね💦
どうしても断れないなら早く帰ってきてもらうのはどうでしょう?

• ばんぶー

ばんぶー

ドキドキしますね😓
    断れないわけじゃないのですが、産後我慢させちゃうから行かせたいけど怖いなぁ…っていう😓
    近場で早めに帰ってきてもらって、なおかつ、出来ればアルコール抜きでとお願いしようと思います!

回答ありがとうございました!

• 1月8日
ぺこちゃん

私も全く同じ同じ状況です😂😂
ちなみに誘ってきたのは旦那の両親・・・・・・
電車で1時間半以上かかる距離・・・・・・・・・
お酒を飲まないから!!と言われ、とりあえずりょうしょうしましたが、それまでの健診で産まれそうだったりしたら行かないで!!って言ってます😣
親族が誰もおらず、陣痛が来ても私1人で病院行かなきゃいけないし、いろいろあって自分の子であっても子供を連れてきてはいけない病院で産むので😣😣

• ばんぶー

ばんぶー

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    同じ状況の方がいてビックリです!でも誘ってきたのが両親って…ただただビックリですね。笑

私もそれまでの検診の内容次第ではキャンセルしてもらうこと・近場・ノンアル・早めの帰宅を条件にOKしました🙆‍♀️

私も頼れる親族が近くにおらず、車も一台しかないので何かあった時はほんと旦那頼りですし、夜の出産はうちの産院も子供NGなので、少しだけ我慢してもらいつつ飲み会に行ってもらおうと思います!

• 1月10日
maru.

飲み会は許可すると思いますが、すぐに連絡が取れるようにしておいて欲しいという事と、出来るならばアルコールは抜きで…とお願いしてしまうかもしれないです💦何もないかもしれませんが、もしもの時旦那さんにも後悔してほしくはないですよね(´・_・`)

• ばんぶー

ばんぶー

確かにたまたまその日に何かあったら後悔すると思います…😥
    近場で早めに帰ってきてもらい、できればアルコール抜きでとお願いしようと思います!
    飲み会許可すると言う方がいてなんだか少しほっとしました。笑

• 1月8日
ままり

私なら、早めに切り上げて帰って
来てもらいます🙂そして、何かあれば
すぐに来てもらえるように😉

• ばんぶー

ばんぶー

そうですね!
    皆さんの回答をみて、万が一の時の為に近場・早めの帰宅・アルコール抜きを提案しようと思います!
    それならまだ少し安心感あります😂

• 1月8日
ママリ

私は1ヶ月前から遠慮してもらうようにしていました🙂いつ生まれるかわからないし、私も苦しくて身体が思うように動かなかったから。
産後1カ月の頃に1回忘年会は行きましたけど…。
それはどうでもよかったです笑

• ばんぶー

ばんぶー

お返事が遅くなり申し訳ありません💦

そうですよね、いつ生まれるか分からない不安は確かにあります。。

ただ元々飲み会などに滅多に誘われたりしないので、たまに誘われた時は行きたいよなーと思ってしまって😓

前回の産後の時、私の精神状態が最悪だったので私は逆に産後はお互いの為にやめてほしいとお願いしました。笑

• 1月10日
Ⓜ︎

お酒入ってると分娩室に入る事が私の病院ではできないので、控えてもらうか、早く帰って来てもらうかのとちらかですかね!!

• ばんぶー

ばんぶー

お返事が遅くなり申し訳ありません💦

近場でなおかつアルコール無し、なるべく早めの帰宅を条件でOKしようと思います!
    やっぱり生産期入ってますし不安ですからね。。

• 1月10日