※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が遅れており、妊娠かどうか判断が難しい状況です。妊娠検査薬を試すタイミングについて教えてほしいとの相談です。

教えていただけたら幸いです。

9月に稽留流産をし、手術をしました🙏🏻
それから生理は二度来ましたが、今月来る予定の生理がまだ来ておりません。
ちなみに、今月生理予定日は1月3日です。

いつも生理はラルーンで管理をしています。
最終月経が11月24日からで5日間ほど、排卵予定が12月19日と書いてあります。
流産する前は27から29周期で生理は来ていたのですが、前回の生理が40日空いたので、ラルーンの予想も40日周期で計算してくれてます。

流産してから基礎体温などは期待してしまうので辞めてしまいましたので、体温で知ることは難しいです💦


生理周期が乱れたりするのは術後多いようですが、この場合はいつ頃妊娠検査薬を試すべきなのでしょうか?
妊娠しているのか、それともただ遅れているか乱れているだけなのか、調べてもなかなか参考になる記事が出てこなくて…

生理が遅れてるのか妊娠なのかの判断が難しく、悩んで投稿しています。

どなたかわかる方、教えてください😔🙏🏻

コメント

みにまむ怪獣🦖

これかな?と思う行為から3週間後なら確実に判定できると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね、返信ありがとうございました😳
    今日早速試してみようと思います!

    • 1月8日