※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食を好き嫌いしており、バランスが気になる。1食1品になってしまうため悩んでいる。他に果物やヨーグルトも与えているが、糖分が気になる。離乳食を食べない子供に何品作っているか知りたい。

1歳になったばかりの娘ですが、好き嫌いが出てきて、離乳食を結構食べるひと食べない日のムラが激しいです💦

白米はBFの中華丼と麻婆丼にしたときだけ食べます。

そのため1食1品(BFや野菜たっぷりうどん、中華丼、パスタ)になってしまうのですがやはりバランスが悪いですよね😫

プラスしてみかんやいちご、ヨーグルトなどもあげていますが結局糖分だしなぁ…と悩んでいます。

あまり離乳食を食べないお子さんをお待ちの方にお聞きしたいのですが、1食何品くらい作っていますか?

コメント

えるさちゃん🍊

うちの子もあんまり食べないですよ🙋‍♀️
ご飯とベビーフードのおかずとかざらにありました👐
足りないようだったらお米足して様子見てって感じで余裕があるときだけご飯とおかずともう一品って感じで作ってました😱

h.s

1歳半頃まで、ほとんど食べなかった娘のママです👶🏻
どれだけ作っても、逆にベビーフードを出しても、食べない日は食べないし、食べる日は少しだけ食べると言った感じで、イライラすることが多かったので、我が家も本当に一品物でした…💧
ただ一品の中に野菜を多めに入れてみたり、フルーツも栄養がないわけではないので食べさせてたり、最後はフォロミ頼りだったと記憶しています😭