※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
妊娠・出産

バルーンを入れ、誘発剤を打つ予定です。陣痛室に持っていくものは何が必要でしょうか?出血がありますが、初産で不安です。誘発後の経過時間も知りたいです。

本日17時頃バルーンを入れ、明日誘発剤を打ちます
朝7時代から誘発剤を打つと言われました。
陣痛室に持っていきたいもの用意しといてねと言われましたが、何をもっていけばいいのでしょうか?💦
初めてのお産でよく分かりません。
また現在0時ですが、ナプキンに着くくらいの出血があります。(まだバルーンは入ってます)
出血は普通にあるものなのでしょうか??

現在38週と3日で初めてお産です。
バルーンプラス誘発剤で初めてのお産はどれくらい時間かかるのでしょうか?
経験者のママさん、ご回答よろしくお願いいたします!

コメント

きょん

現在11ヶ月の息子をバルーンと誘発剤を使ってうみました!私は37時間かかりましたよ笑

• みむ

みむ

ご回答ありがとうございます!37時間∑(๑ºдº๑)!!
    人それぞれ時間は違いますよね( ´⚰︎` )
    大変でしたね(>︿<。)
    私も頑張ります!

• 1月8日
  • きょん

きょん

本当に人それぞれだと思います!
    頑張ってくださいね😊

• 1月8日
  • みむ

みむ

ありがとうございます!!
    元気に産まれてくるように、焦らず気長に待ちたいと思います❤ありがとうございました!

• 1月8日
ririri

私も同じ形で計画分娩で産みました!
陣痛室って準備室のことですかね?私はスマホとかタオルとか顔を洗う洗顔など、日用品持って入りました!
出血は私の時はなかったです!心配なら助産師さんに👍
ちなみに、私は6時間で生まれました🤣

• みむ

みむ

ご回答ありがとうございます!
    陣痛室で誘発剤を打つそうです!スマホも大丈夫なんですね(^o^)👌
    誘発剤打ってる時って、家族も入れるんですかね?
    6時間かー!順調に出てきてくれたんですね❤

• 1月8日
3人のまま🐷

1人目バルーン+誘発剤でしたが結局緊急帝王切開になったので時間はお答えできませんが、バルーンの時の出血は無かったです!
出産頑張ってください💓💓

• みむ

みむ

ご回答ありがとうございます!出血はなかったのですね💦助産師さんは大丈夫とのことですが、明日まで様子みてみます!ありがとうございます!!

• 1月8日
ポニョ♪

私も誘発入院で出産しました!1日目にバルーン+促進剤で子宮口が4〜5cmでしたが本陣痛に繋がらず…2日目の促進剤から6時間45分で出産しました(^^)陣痛室?分娩室にもタオルや飲み物、ペットボトル用のストロー、スマホ、カメラ、テニスボール、支給された産褥パッドなど持って行きました。飲み物は2〜3本、スポーツドリンクもあると良いと思います!分娩室に入る前に助産師さんからスポーツドリンクあった方がいいよと言われたので、急きょ旦那に買ってきてもらいました!

出血、おしるしてはないでしょうか?✨

• みむ

みむ

ご回答ありがとうございます!
    早く出てきてくれる事を願います(>︿<。)
    バルーン入れる前までは子宮口2センチ開いていて、柔らかくはなっていると言われたので、明日の促進剤に期待します!
    おしるしですかね?
    様子見てみます!ご丁寧にありがとうございました!

• 1月8日
ゆかり

スマホ、飲み物、タオルぐらい?音楽かけたかったらそれも忘れずに!ですね☺かわいいかわいい我が子に会えるまでもう少しですね!がんばってくださーい!!!😆💖💖

• みむ

みむ

ご回答ありがとうございます!!スマホは自由に触れるんですね!٩(ˊωˋ*)وそんな余裕ないかもしれないですが💦笑
    楽しみすぎる反面、ドキドキで全く寝れません(>︿<。)笑
    頑張ります!ご丁寧にありがとうございました☆

• 1月8日