※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

近くに住む義母に子供を預けてもらえず、遠方の実母に頼ることになり困っています。近くに住んだ意味がわからず、役立たずに感じます。皆さんはどう思いますか?

実家はちょっと距離があって、近くに義母がいる人、預かってもらったりしてますか??近くに住んでても、私が子供を見ててほしい連絡をしない限り連絡が向こうから来ることもないし、会うこともありません。
何かあったら結局遠方の実母を頼ることになるので、なんのために近くに住んだのかって感じです。役立たずが!!て思ってしまいます。みなさんどうですか??

コメント

ゆきみ

義母さんは見ててほしいとお願いすると、見てくれるんですか?

• ゆな

ゆな

お願いすると予定なければ、見てもらえます!
    上の子幼稚園で下の子だけ見てもらうことが多いですが!

• 1月7日
  • ゆきみ

ゆきみ

んー見てくれるなら良いのかなぁと😅他の内情が分からないので一概に言えないですが。
    お願いされて近くに住んでるのなら、役ただずってのはわからなくもないですが。

流れで近くになっただけなら……違うかなと思います。

• 1月7日
ままり

見て欲しいって連絡した時だけみてくれて普段関わりないなんて最高の義母じゃないですか??

うちのでしゃばり義母とチェンジして欲しい位です😂

• ゆな

ゆな

そうなんですか?笑
    控えめすぎてイライラすること多いです😂
    でしゃばりくらいがやりやすいのかなーと思いましたが、大変なんですね💦😭

• 1月7日
  • ままり

ままり

遠慮してくれてるんじゃないですかね??でしゃばりのがよっぽどイライラしますよ😂

育児に口出されたり、勝手なことされたり💧

• 1月7日
  • ゆな

ゆな

遠慮してるのもあるんだと思います!ただ、何でもかんでも受け身で自分の意見ないんかいっ!とイラっとします😟

育児に口出しは腹立ちますね😭
    やっぱり適度な距離が必要ですね💦

• 1月8日

近くに住んでいても出しゃばらず、必要な時に助けてくれるなんて理想的だと思います

近くに住んでいて、お姑さんの御用聞きばかりさせられているのでしょうか?

それなら、そういう言い方もあるのかもしれませんが、そうではないなら、恐ろしいな💦💦と思います

ママリ

うちと似てるかな?
去年、車で20~30分の義実家の近くへ越してきました。
実家は車で1時間半ほどかかります。
こちらが頼んだときだけ、子供見てもらってます。正直、もう少し見てもらえたらなって思います(笑)こちらからは言い出しづらいし(^^;
上の子でも下の子でも、どちらでも全然連れ出してもらって良いのに(笑)

• ゆな

ゆな

わかりますー!!😂
    やっぱり、こっちからは頼みづらいし、向こうから声かけてくれたらどんだけ助かるかって感じですよね💦もう少しグイッときてくれてもいいのにっと思ってしまいます😂
    お泊まりとかさせてくれたらなぁって思います!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

子育てを手伝ってもらう約束で近くに住んだのでしょうか?それなら話は別ですが、
子供は親が育てるものですし、頼めばみてくれるならむしろ有難いかと😅適度な距離感を保って必要なときは助けてくれる方に対して、役立たずは失礼だなと思います。