※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

旦那さんが亭主関白で煩い。子供ができてから合わない。短気で的外れなことも。家事は少し。話し合いが必要。穏便に変わって欲しい。

旦那さんが亭主関白な感じの方いますか?
ただの愚痴です。
もうどうにもならないですが🤣
うちの旦那がそうなんですが、何かとてもはっきりしてる人です。完璧主義とまではいかないですが、子供ができてから私とは合いません。🙄
掃除に関してはとても緩いですが、料理に関しては煩いです。冷めてるとかドリンク冷えてないとか、そーゆーの、自分でやれよとか思います。
口では、大変なら大丈夫と言いながら実際大丈夫じゃないです。
少し気に入らないことがあると、その日暫く態度に出てます。無神経になります。
さっきも寒いとかいって室内温度25°にしたし、こっちは赤ちゃんの適温でやってあげてるのに。赤ちゃんも寒いよ、とか言いながら、旦那も赤ちゃんは体温が高いのは知っています。
一緒にいてとても居づらいし、そんな雰囲気にしたくないので私は我慢してしまいますが。
短気な人です。すぐ怒ります。
結構的外れなこと言われるとそれは違うと言いますが、あまり納得せず不貞腐れることもしばしば。
ムカつくなぁ、と思います。
家事は基本こっちです。気が向いたら、洗濯物やってくれる程度です。
赤ちゃんを作る話をしたのはお互いですが、欲しいと言ったのは旦那の方だし、50:50でやって欲しいです。
うちの子は中々まとまって寝なくて、ご飯もチマチマ作ってやっと夜に出来る形です。
会話の流れから、機嫌が悪いのは明らかわかります。
今日の晩ご飯のシチューが冷めてしまったからです。
温め直すよと言っても、もういいよ、と、まだ食べるか聞いたら食べないって言うから片付けたら多分今食べてます。
イライラとまりません!
かと言ってドドーンと言えるわけではないので、喧嘩になりますし穏便に済ませたいです。
何か上手く伝えてる良い方法が知りたいです。
いつも下からやんわり言ってるのですが、徐々にでも良いんで変わって欲しいです😂

コメント

少ーし、子供1番に考えて欲しいですね😂

• 新米ママ

新米ママ

本当に😭

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

なんだかすごく分かります。

うちもですが、扱いにくい旦那ですよね。プライド傷つけず、気を遣いながら生活するのすごく疲れます。一度大げんかして、私は、あ、この人に頼らない生活をしたいと思って、自立したい気持ちが強くなりました。育児も家事も仕事も両立してやるというハングリー精神が沸き起こってます😂笑 自分的には仮面夫婦演じてますが、もう好きにしてって感じです。それでも自分のことすらちゃんとしてくれなかったときはくそが!って思いますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、赤ちゃん5ヶ月ですね😓それは無理せず、頼れるものは頼って、ずぼらしてください!
    1歳くらいまでの辛抱です。自分にも余裕できてくるし、子供もますますかわいいし、旦那なんてどうでもよくなりますよ✊

• 1月7日
  • 新米ママ

新米ママ

頼りたい時に頼れない、私も何もかも一人でやってやるって思います。旦那が飲み会の時とかいない日が楽で、手伝ってくれない旦那のために何でご飯作らなきゃいけないんだとさえ思うようになってきてしまいました。不平等すぎる、と。好きでこの仕事してないよ、稼ぎが私より良いだけで、私も仕事してるのに、家族、子供のこと考えて仕事選んだのに、気分屋過ぎます😂😂

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那と結構似ています😂
料理に関してうるさいのも同じです!基本無口だし、食べ物は熱々がいいやら、ご飯が柔らかすぎとか同じく飲み物が冷えてないとかズボラな私からすると超細かいしうるさいです🤯もはや姑と暮らしてるような気分になるときがあります。
室温とかもそうですが、何に関しても基本赤ちゃん第一で旦那はそれに合わせて欲しいですよね。
シチューが冷めたくらいで不機嫌になるのは無いですよね💦

うちの場合ですが、旦那のお母さんは専業主婦で家事育児全て1人でこなしていたそうです。なので俺のお母さんはこうだった!だからお前も同じようにやってよ!とかそうゆう思いがあるみたいです😅意外と亭主関白の人ってマザコン気質だったりするのかなと。違う人もいると思いますが💦
うちの旦那の場合は「私はキャパが狭いから出来ない所は手伝ってほしい」とか言うと結構やってくれます😅あとはやってくれたら褒めちぎるとかですかね。もうほんと疲れますけどね😩
やっていいならもうシチューを熱々のグツグツでヤケド寸前の食べれないレベルで出してやりたいですよね😂

• 新米ママ

新米ママ

今育休中だし、仕事するんだから手伝えよって感じです。🙄専業主婦出来るくらい稼いでこいと言ってやりたいです。
    掃除機ルンバにして、食洗機つけて、冷蔵庫ちゃんと温度に調節できるやつにして、ドラム式洗濯機にして欲しいです!
    やってくれたら、ありがとう(思ってもないですが)言ってます😅
    この間はムカついたからゴミ捨ててくれたけど言いませんでした🙄

• 1月8日